休日返上! GWでも活動していますよ(フラメンコ・太極拳・ストリートダンス) | あがぶんブログ

あがぶんブログ

英賀保文化教室管理人のブログです。                                                 
英賀保文化教室の話題をはじめ、
とりとめのない独り言におつきあいいただきます。

 

GW真っただ中。

皆様、どのように過ごされていますかはてなマーク

 

世間では、9連休とも10連休とも囁かれる人がいる中、一方では休日なんて1日も無いという方もおられるようです。

世の中、不公平ですよね。

だけど、他人と比べたら負けですよ。

休日返上、上等じゃありませんか。

他人よりもしんどい思いをして、人間力をアップさせてやりましょう。

 

カルチャーの世界に関しては、好きで選んだ道だから休日返上なんて当たり前ですよね。

 

わが英賀保文化教室でも例外にもれず、先生や生徒さんが

休日返上で頑張っておられます。

今日は、そんな姿を少しだけご紹介いたします。

 

 

まずは静利奈先生が主催するフラメンコ教室の話題から。

 

4月22日(日)は、イオンタウン作用にて、

また、4月29日(土・祝)は、イオンタウン相生にて、

いずれも休日返上で、フラメンコショーに出演されました。

 

イオンタウン作用では、利奈先生と叶音(カノン)ちゃんとの

母娘共演も見られました。

 

イオンタウン相生にて挨拶&フラメンコの解説をされる利奈先生。

 

ラストでは、飛び入り参加の方も一緒にフラメンコを踊りました。

 

素敵な舞台でしたね。

特筆すべきは、まだまだ幼いと思っていた叶音ちゃんが立派なダンサーに成長していたことでした。

 

叶音ちゃんのダンスを見て、

「あんな風に踊りたい」「うちの子も、あんな風に踊らせてみたい」

と、子供さんの入会希望者が増えつつあるとか。

 

お母さんの教室の、素晴らしい援護をしてくれています。

 

 

 

続いて、タケモトセイウン先生太極拳教室の話題です。

 

満開の桜の中で行われた「春の青空タイチ2018」。

大好評にすっかり気を良くしたセイウン先生の発案で、再び

4月29日(土・祝)、姫路城家老屋敷跡公園にて「春の青空タイチⅡ」が行われました。

 

満開の桜のもと、好評だった春の青空タイチ。

 

GW序盤ということもあり、まずは健康づくり。

この日も大勢のメンバーさんが集まり、気持ちの良い汗を流しました。

皆様、お疲れ様でした。

 

次回は「秋の青空タイチ」ですね。

 

 

 

4月29日(土・祝)に、岡山県備前市で行われた「第三回、みんなで作る春の文化祭」にて、

Taichi先生率いるストリートダンスチームが参加されました。

 

第一部は、ミュージカル「Emotions(喜怒哀楽)」

 

好演するTaichi先生。中央の王様役です。

 

共演者の美女とツーショット。

王様ですよ。サンタクロースではありません。

 

出演者の皆さんと記念撮影。

 

ミュージカル調のお芝居とはいえ、フラダンス、フラメンコ、ベリーダンス、ストリートダンスなど、あらゆるダンサーが総出演して舞台を盛り上げてくれました。

見ごたえありますよ。

 

第二部は、ダンスバトル&ダンスショーケース

 

英賀保のメンバーも、この舞台で完全燃焼。

 

舞台終了後は、メンバーの皆さんと楽しい打ち上げ。

 

この日のために、みんな一生懸命、汗だくになって練習してきました。

イベントのため、休日返上で頑張ったあとの食事はまた格別ですね。

 

Taichi先生という素晴らしい指導者のもと、集まってきた素晴らしい仲間たち。

そして皆で力を合わせた素晴らしい体験は、何事にも代え難い宝物です。

皆さん、お疲れ様でした。

 

 

 

GWは、休みが多い少ないの問題ではなく、

どう過ごせたか、中味が大切なんですね。

 

 

GW返上でお仕事の皆様、本当にご苦労様です。