お話の花(ポムの樹) | あがぶんブログ

あがぶんブログ

英賀保文化教室管理人のブログです。                                                 
英賀保文化教室の話題をはじめ、
とりとめのない独り言におつきあいいただきます。


あがぶんブログ


ひさびさのブログ更新です。

さぼってました。あせる



ひさびさといえば・・・。


今日は、イオン大津店にあるポムの樹という店で

いつもお世話になっているハヤミ音楽教室ハミー先生

ランチをご一緒させていただきました。ナイフとフォークニコニコ

3年ぶりだそうです。



あがぶんブログ


今日のランチタイムは、おそらくハミー先生のブログにも、

書かれてあると思うので、そちらもご覧下さい。


           ハミー先生のブログ



お芝居の仕事がご縁で、時々このようにランチしながら

教室の情報交換をさせてもらっています。


ハミー先生はピアノ教室を主宰されていながら、

学校でコーラスの指導をされたり、

ご自身も声楽家として舞台に」立たれたりします。


魅力たっぷりの素敵な先生で、

姫路市でも、かなりの人気教室として評判高いです。


教室を卒業された生徒さんが、今でも先生を慕って遊びに来られるそうです。

ブログの雰囲気から、居心地の良さが伝わってきて納得です。



あがぶんブログ-クッキー


いろんな方とお話する機会がありますが、

ハミー先生と話す時は、

「これでもか」というほど次々と話題が湧いてきて、

尽きることがありません。


まさに「話に花が咲く」という感じです。黄色い花



あがぶんブログ-クッキー

今日、私が食べたのは、レディースセット。(笑)

なんで、こんなネーミングにするかなあ。

おじさんが注文しにくいじゃないですか。



あがぶんブログ

カニクリームコロッケのハヤシソースオムライス &

生ハムサラダとコンソメスープ。


オムライスは6種類の中から選べます。



あがぶんブログ

デザートにガトーショコラ。


ドリンクはコーヒーです。


デザートは3種類の中から、

ドリンクは9種類の中から選べます。



ハミー先生は何を食べたでしょうかはてなマーク

それはハミー先生のブログで ご確認下さい。(笑)




だけど、おじさんには敷居の高いネーミング(レディースセット)でした。

今日は敢えてチャレンジしましたが。

おじさんも食べられやすいネーミングにしてほしいものです。

お店の責任者の人、考えてみて下さい。



あがぶんブログ-クッキー

ひさびさによく喋って、よく笑いました。

癒されましたよ。


帰りに娘の合格祝いにと、クッキーを戴きました。

いつも何かと戴いてばかりです。プレゼント



あがぶんブログ

娘に渡すと、喜んでいました。音譜

奇しくもハミー先生と、同じ世界に入ろうとしています。

これからもいろいろとお世話になるかと思います。



あがぶんブログ-たのしかった



あがぶんブログ-ありがとう