2019年 | きょうのできごと

きょうのできごと

長女(2013.1)、長男(2016.2)、次女(2019.3)の育児日記。子どもたちとの思い出記録のために書いている、育児日記です。

あっというまに
2019年!


2018年は一瞬だったなー。
しんどかったなー。

いつの間にやら、ブログは9月で止まり
つわりのしんどいピークを通り越し
でもスッキリしないまま、
しんどいしんどいと定期的に言いながら、
毎朝二人を登園させて、
気合いで毎日出勤し…
職場の人に迷惑をかけないようにと
多少無理しながら仕事をして、
1日の体力をほぼ午前中で使い果たし、
昼の食後にさらにしんどくなり、
完全に疲れた顔(してたと思う)でお迎えに行き、
まだ遊び足らない様子で大騒ぎの二人を
なんとかして家まで連れて帰り、
何を作っていたか記憶にないような
かなり適当な晩ご飯を毎日作って、
私が横になっている間に食べてもらい、
その間テレビは見放題、
お風呂に入って子供達と同じ時間に寝る。

という1日を
気付けば半年ほど過ごしました。

ここに書いておきたいようなイベントごとがたくさんあったけど、そんな余裕はなく。
また得意の、日付を遡った振り返りブログを残したいと思います、そのうち。

相変わらず、三人目でも
いつまでたってもスッキリせずに最後までダラダラしんどいタイプ。
もっともっとしんどい人は
たくさんいると思うから
これくらいの軽いしんどさですんで有難いと思ってはいるけれど、
やっぱりしんどい。



子供達は、新年の子供みくじを引いて
二人とも大吉でした☆
良い一年になりますように、
元気な妹が生まれますように!