続・芋掘り遠足 | きょうのできごと

きょうのできごと

長女(2013.1)、長男(2016.2)、次女(2019.3)の育児日記。子どもたちとの思い出記録のために書いている、育児日記です。

引き続き、芋掘りの話。

先週末
「大きいお芋を2つ入れて帰ってくるので
いつもの娘ちゃんの登園リュックでは小さくて…」と先生から言われ。


(どんな大きいお芋持って帰ってくるんや!?笑)

(まぁ、なんだかんだ言ってても
なんとか入るか、お芋くらい。).

と、土日があったにもかかわらず
何もしなかった私。


でも、まじめな娘は
「お母さん、あのリュックではダメなんだよ!
ぜんぜん、お芋入らないんだから!
SちゃんやNちゃんのリュックくらいでないと!
先生そう言ってたから!」と言うので…


まじめな娘な娘の性格を重視してあげるべきかなと考え直し、

急遽、またもや、
Amazon プライム!即日配送!
ほんとに、これに何度助けられてきたことか。


じゃーん。


本当は、アウトドアとかコールマンとか
ちゃんとしたリュックブランドのリュックが欲しかった。。。けど、

実物を見ずにポチッと買うものではないし。


と断念し(反省し)、
1,900円で、こちらの、娘の希望しているサイズの大きなリュックを私の独断で購入しました。
さらに、お揃いのポーチと携帯ケース?的なのが付いた三点セットでこの値段!

お芋堀りでどろんこになるにはちょうどいい!



予定通り、夜に家に届いた箱を開き、
娘はしばらく何も言わずじっと見ていました。

心配して「どう?あまり気に入らなかった?
派手すぎたかな…?」と聞くと


「ううん!めっちゃ可愛い!!
すごい可愛い!!
可愛いすぎて、なにも言葉が出てこなかったんだよー!!」


と、とても喜んでくれました♡
買って良かった。
やはり、Amazonプライム様さま。

ありがとうございました。

芋掘りのあと、ディズニーランドもこれでいけるんじゃないかなー♫