今日は朝イチから
珍しく お客様が、
小遅刻
中遅刻
大遅刻
と重なり、
当日予約まで珍しく入り、
いつになくバタバタした一日でした。
こういうの、
困ると言えばもちろん困るのですが、
こうした際に、どう判断して、いかにお客様をスムーズにご案内できるか、
それはそれでよい勉強にもなるんです
あ、でもあきませんよ。
次回からは定刻でお願いします^ ^
それにしても、
あるお客様の謝り方が、めちゃくちゃカッコよくて、
あんな爽やかな謝り方があるねんなあと思いました。爽やかなひとは、何しても爽やかです。笑
そして、
今日は、
いろいろ訳あって、いったん施術がラストのお客様。
平成25年から通ってくださっていて、丸8年です。
それこそAozoraがまだ暇で暇で、しゃあなかったころからです。
通える限り通いたい!
ずっとそう言い、通ってくださっていました。
これだけ長く来てくださっていると、もう気持ち的には身内みたいなもん。
お互いのこと、
ご家族のこと、
8年は、
決してスカルプ施術だけではないので、
色んな思いがありました。
もうしばらく会えなくなると
カウントダウンが始まってからというもの、
もう、寂しくて寂しくてたまりませんでした。
そして、
ついにその日が来てしまいました。
院長はお花🌼
私は
お盆に子供さん達が帰ってこられると思い、みなさんにふりかけを。^ ^
そしたら逆に、
お菓子までいただいてしまいました。
「明日泣くやろな」
昨日から院長に言われていたので、いや、こらえるぞ!と我慢しましたが、
施術が終わり、
お花を渡すときには、
もう堪えきれず、涙涙。
「えーーーー、また来ますよーーーー、永遠のお別れじゃあるまいし」と
笑いとばすお客様
たしかに。
また、会えるんですけどね。
Aozoraは
やめてしまわれるお客様が本当に少ないので、お別れ慣れしていないんです。
しばらく会えないけど、また会える日を楽しみにしていたいと思います。
そして今日は、
岡山からもお客様が久々のご来店。
ぷっちょ、やっと渡せました。
なんか、
本当に有難い有難い一日でした。
やっぱり
発毛っていい仕事です♪