子供がプールに入りすぎると薄毛になる?|子供の薄毛相談はAozoraスーパースカルプ旭・千林店 | 大阪の薬なし薄毛対策!Aozora大阪梅田店、旭・千林店オフィシャルブログ

大阪の薬なし薄毛対策!Aozora大阪梅田店、旭・千林店オフィシャルブログ

発毛コンテストWトリプル受賞!増え続ける男性や女性の薄毛。そして気になりだしてもなかなか相談しづらいのが薄毛の悩み。髪は食べたものや日常生活で作られます。このブログでは発毛サロンの楽しい日常や、日々の薄毛対策をお伝えしています。

こんにちは照れ

大阪の発毛サロン、Aozoraスーパースカルプ旭・千林店の鮫島です。

 

早いもので6月も半ばになってきました。学校ではプールが始まる時期ですね。

 

学校生活には薄毛のリスクがたくさんあります。

 

そのため旭・千林店では、学童期からの薄毛予防を推奨しています。

 

特に薄毛家系の場合、第二次性徴のはじまる時期からきちんとした頭皮のお手入れをされることをおススメしています。

 

こちらは去年、私が出させていただいた

薄毛予防対策マニュアル】

 

学校生活・日常生活において、

「薄毛対策はこのようにしてください」ということをざっくりと書いています。

 

Amazonにて発売中です!

 

子供の薄毛 大阪

 

そして、今日はその中の一つについて、詳しくお伝えします。

 

 

《子供の薄毛対策!プールはこれに要注意》

 

6月になり多くの学校のプールが始まりました!

 

 

抜け毛が気になりだすと「プールって大丈夫?」

ちょっと心配になります。


一般的に水道水塩素濃度の約4倍の濃度のプール

4倍といっても微量ですが・・

頭皮にダメージを与えます。
(><;)

 

 

 



それよりもプールのお水はたくさんの人の汗や

体の汚れなどが水中に溶けて


「アンモニア性窒素」というものができ


矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印

これが塩素と反応して「クロラミン」という

物質に変わります。


矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印

「これが塩素よりも頭皮にダメージを与えます。」

なのでプールのお水は、ぴりぴり感があるんですね。


でも、泳ぐのはとてもいいこと・・

全身の血流もよくなりますしいいことがいっぱい!


うちのお客様にもプールの際は徹底してもらっています。



☆薄毛や抜け毛の気になる方は「メッシュ帽」をかぶり

その上に「シリコン帽」をかぶってください

必ず耳もすっぽり・・・
これで安心してスイミング!!

しっかり楽しんじゃいましょう!!^^

 

 

そして、帰ってきたら。。

 

炎天下のプールの後は、帰ってきたら冷たいタオルで頭を少し冷やす、夜はお風呂でしっかり頭を洗うことが大切です。

 

昔に比べ、今の子供たちは環境・食べ物などいろいろな面で薄毛のリスクが高くなっています。

 

薄毛の悩みは本当に深く、生活や人生を変えてしまうこともあります。

 

私は将来薄毛に悩む人が、一人でも少なくなることを願っています。そして、薄毛の方のお悩みを解消できるよう、これからも取り組んでまいります。

 

薄毛が気になる人、気にならない人も、この本を読んでいただいて、髪の毛の大切さを感じていただけたらと思っています。