多型滲出性紅斑その3 の、はずが。 | 大阪の薬なし薄毛対策!Aozora大阪梅田店、旭・千林店オフィシャルブログ

大阪の薬なし薄毛対策!Aozora大阪梅田店、旭・千林店オフィシャルブログ

発毛コンテストWトリプル受賞!増え続ける男性や女性の薄毛。そして気になりだしてもなかなか相談しづらいのが薄毛の悩み。髪は食べたものや日常生活で作られます。このブログでは発毛サロンの楽しい日常や、日々の薄毛対策をお伝えしています。

薬を使わない薄毛対策、大阪市旭区の発毛サロンaozora 。毛髪診断士/看護師の鮫島です。

+・・・・・・・・・・+


土曜日から急に出現した発疹。



多型滲出性紅斑なのだそうで、朝からせっせとブログ書いたのに、なぜかアップされず、消えています。


なんでなんやろ。



3時間くらいかかったので、

同じボリュームもう書けないので、まとめると、



土曜日から急に湿疹が出てきて、



あ、苦手なひとは閲覧注意です。



あっというまに全身に広がり、首や顔まで。



日曜日だったので、自力で対処したけど、




痒すぎて、我慢の限界。薬も短時間しか効かないから、えげつないことにびっくり




そして、昨日月曜日に診察にいき、多型滲出性紅斑の診断を受け、ステロイドを飲みはじめ、



今朝にはだいぶマシになったんです。


私は以前にも同じ症状で一年以上かかり完治したのですが、


この診断じゃなかったんですガーン


皮膚生検で、腿の裏をサイコロ状に皮膚を取り、縫い、保険で3万円もかかるほどの血液検査をし、


週三回、光線をあてに通い、


結局は、リンパ腫?自家感作性皮膚炎?


最後には、「研究発表で使うから、もう一度皮膚生検をさせてほしい」と言われ、


診断もできてないのに。
さすがに腹が立って、断り、行くのをやめました。


どの先生も結局何の病気か、わからずでした。


今回は近さで選ばず、ちゃんと調べてよい皮膚科に行け、即診断いただけたんです。


もしや、
同じ症状の人に役に立てばと思い、かなり頑張って書いたのですが、なんで消えたのか?


四次元に消えたん?えーん


と、いうことで、
その3からで、すみません。


ステロイドは、ほんとによく効きます。



痒みは続いてますが、夜には顔や首の湿疹が茶色く枯れてきました。



そして今日。



まだ痒いけど、もう昨日とは比べものにならないくらい、回復してきました爆笑



これくらいなら、痒さは瞑想で耐えれるか?照れ



まだ日にちはかかりそうですが、ひと安心。



あとは、ステロイドを減らしながら様子を見ていかないといけません。まだ油断は禁物です。



それにしても、

この多型滲出性紅斑。



単純ヘルペスウィルスや、アレルギー反応なんですって。



最近の生活、考えると、



スリランカで、ずっとピアスをつけていたんです。前は痒くてダメだったのに、どうもなかったから。



あとは、ハーブをたくさん食べて飲んだ。



でも、

自分的に一番気になるのが、バスタオル。



ドラム式に変えてから、乾燥したものをそのまま使ってるんですが、いつも拭いたあと気持ち悪いんですびっくり



乾燥機って、摩擦と熱で、繊維がなんか毛羽立ってくるんですよね。



バスタオルの材質なんでしょうが、最近はそれで拭いたら、逆に体に細かい繊維ホコリがつくような、、気になってたんです。



ちょっとこれを、従来通り、普通に干そうかなと思っていますてへぺろ



あー、早く治らんかなー。

ひとまず今日は、お休みでよかったです。

 


その1

その2


出てきてーー。


 
《人気記事》 メモ スーパースカルプ発毛症例コンテストトリプル受賞!
メモ動画で全国に薄毛対策配信中!簡単ヘナ
メモ子供がプールに入りすぎると薄毛になる?
メモ食と薄毛のつながりを実感する日
メモスリランカの旅 オマケその1

 

 

《発毛サロンAozora》

※髪のモヤモヤ解決!70分で頭皮も心もスッキリ!初回発毛体験ご希望の方はこちらから。

友だち追加

 

ラインアットに登録、下記コピペ記入いただき、ご連絡ください。

 

《発毛体験予約希望》

お名前:

携帯番号:

希望日時①  月  日( )  ○○時~○○時

    ②  月  日( )  ○○時~○○時

    ③  月  日( )  ○○時~○○時

 

※フルネーム、携帯番号、ご希望日とおおよその時間帯、できれば第3希望までお願いします。

※土日は翌週以降でお願いします。

※未成年の方は、必ず保護者の同伴が必要です。

 

音譜Aozoraの発毛実績!すべて自店のお客様です

 

携帯お電話でのご予約・お問い合わせはこちら

 

=======

Aozora 

スーパースカルプ発毛センター旭・千林店は、

大阪せんばやしにある薄毛改善サロン。

薬を使わない薄毛対策を推奨しているサロンです。

薬を飲んでもあまり生えない、薬をやめたい方の

ご相談もお受けしています。

 

 

電車京阪千林駅徒歩2分、

地下鉄谷町線千林大宮駅徒歩5分

※梅田・枚方から20分です。

 

 

詳しいアクセスはこちらから