二極化したら離れるだけなのだろうか、少しは歩み寄れるのかなぁ。 | 笑顔のエーチャン

笑顔のエーチャン

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。
笑顔は波動を上げる魔法。
ちょっとだけでも
喜んでもらえることしていこう。

あ笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。


テレビを見てないから

世間でどんなことが

起こっているのか

わからないのです。


うちの子と話したり

職場の方と話したり

ボランティア仲間の方と話したり

してると


たまに置いてけぼり。


話が通じず

へぇ〜っと

思うことあります。


逆も然り。


これも二極化

なのかなぁ。


先日

うちの子から

「重曹はがんを消すんだってね」


今回は

「へぇ〜」ではなく

10倍返しで返してしまった。


今飲んでる重曹は

これだよ↓

「重曹は天然物がいいらしよ」と僕。


「クエン酸と混ぜて炭酸水にして飲んでるよ。国産のがいいよ。九州のやつ」

「百均にあるでしょ」とうちの子。


「それは掃除用で工業用、食品用じゃなくてはだめです」と僕。


「シャンプー用の重曹も食品用だよ」と僕。

「リンスはクエン酸にローズウォーター入れてるよ」と僕。

「洗濯はセスキと酸素系漂白剤とクエン酸」

洗濯・掃除用のクエン酸は

トライアルの激落くん

でいいかな。


「お風呂にマグネシウムがいいんだって」とうちの子。


「だいぶ前にスピリチュアルの人が言ってた」と僕。


その時思い出せなかったので

貼っておきます。



マグネシウムですが

エプソムソルトだそうです。

たまにはこんな会話でいいのかな?


ついでに政治の話。


「へぇ〜」とうちの子。




まだまだここは二極化。


自分の笑顔で周りの人の笑顔を創造しよう。    


笑顔を創れば幸せが伝わっていく。