装備品は中抜きのおもちゃなのか | 笑顔のエーチャン

笑顔のエーチャン

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。
笑顔は波動を上げる魔法。
ちょっとだけでも
喜んでもらえることしていこう。

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。


新年早々に大地震で

2024年が明けました。


災害時にオスプレイを

などと言ってませんでしたでしょうか?


米軍のオスプレイは事故続きで

飛行停止になってしまっています。


防衛費はこの使えない装備品に

一体どれだけ使われるのでしょうか?


原口代議士のX

https://x.com/kharaguchi/status/1742519655884112347?s=61&t=h0XXbklNyEipVCtj7uBfuQ


今も続々と被災地に

向かってくださる自衛隊員さん

本当に有難いと思います。


西日本豪雨災害の被災地であった

宇和島市吉田町では

災害ボランテイアが入る前に

自衛隊員さんが懸命に土砂や瓦礫を

取り除いてくださっていました。


日頃のから訓練されている自衛隊員さん

あべともこ議員が紹介された自衛隊補給艦おうみ見ました。

https://x.com/abe_tomoko/status/1742179869289803875?s=61&t=h0XXbklNyEipVCtj7uBfuQ


先日横須賀に行って

戦艦三笠の見学と軍港クルーズに

行ってきたのです。



戦艦三笠は日露戦争の日本海海戦で

ロシアのバルチック艦隊を

撃破したことで有名です。



華頂殿下のおじいちゃんが乗っていたそうです。



Z旗ありました。

戦わない旗だそうで

これで最後、戦うしかない。

なのだそうです。



戦場に行って

戦わないでほしいですね。


イージス艦だそうです。



潜水艦も3隻停泊していました。


自衛隊は防衛のための戦争が

任務ではないのです。


国防、災害から国を守ることも

任務なのです。


今回も石川県に派遣される自衛隊なのです。


原口代議士も

自衛隊の派遣が遅かったのではと

言及されています。



岸田政権は

やってる感しか

ないのではないのか。


次の日の羽田空港での事故にも

影響しているのではないか

とも言われています。



能登半島地震支援物資を運ぶ

海上保安庁の飛行機を

年始の過密な飛行スケジュールの羽田空港に

無理無理離陸させようとしての事故

かもしれないのです。


支援物資を載せた飛行機が

被災地へ飛び立つ姿は

絵になりますものね。


NHKのクルーが

居てもおかしくないですものね。


なんで偶然にも

NHKのクルーがいて

事故の場面を撮れたんだ。


知ってたんじゃない?

ということも説明つきますよね。


やってる感の宣伝に

利用するために

海上保安庁の隊員が

犠牲になるなんてと思います。


政府の謝罪もなく

JALだけが謝罪しているのも

変ですよね。



事故すら自作自演

仕組まれたものだと

主張もあります。


炎の大きさが違うとも

言われる画像から

陰謀論だとされたりします。


https://x.com/n_kenkyuu/status/1742407820669267995?s=61&t=h0XXbklNyEipVCtj7uBfuQ


いずれにしても

ここはJALはよくやったと

感謝しませんか。


JALは日本の誇りだと思います。


それに引き換え

政府は国民の命守ってますか?


政府のお金の使い方

どう思われますか?


日本の避難所だけ

いつまでもこの有様。

https://x.com/ppsh41_1945/status/1742471838998089968?s=61&t=h0XXbklNyEipVCtj7uBfuQ


青島刑事に言われますよ。

「事件は会議室で起来ているんじゃない」

https://x.com/yysagj0ff5oavun/status/1742467498396782678?s=61&t=h0XXbklNyEipVCtj7uBfuQ


海外には即決で

たくさんお配りなされるのに

国民には増税しかない。


こんな非常事態でも

復興税なのだろうか。



自分らの中抜きのために。


このまま改憲され

緊急事態条項までいったら

取り返しつきません。


代えましょう。

強く立ち上がりましょう。


自分の笑顔で周りの人の笑顔を創造しよう。    

笑顔を創れば幸せが伝わっていく。