ハセガワ フィギュアコレクション ~その2~ | 動くぞ!素人のプラモデル戦車道

動くぞ!素人のプラモデル戦車道

少年の頃作ったプラモデルの戦車は走ったのに・・・。そんな想いから、最近では非主流派の「動く」プラモデル戦車を応援します。

ハセガワ 1/24 フィギュアコレクション04 ファッションモデルガールフィギュア 製作記の続きです。

 

<2体目の組み立て>

 

前回は1体目の組み立てまででした。今回は2体目。

足首で分割されたバーツですが・・・今の技術なら分割せず1体成型できるだろうに・・・・。この形状を見てショートブーツかなと思いましたが、サンダルだそうです。 足首をヤスリで相当削らないとブーツに見えてしまいます。(汗)

顔と髪の毛パーツが4分割されています。

髪の毛パーツの合いが悪いです。髪の毛パーツの裏側の凹凸が甘く成型されていて、顔や他の髪の毛パーツと上手く合いません。隙間だらけだョ。

取りあえず2体組み上げましたが・・・あまり良い印象がありません。色を塗ったら化けてくれないかなぁ。

顔のモールドは、まあまあですね。

 

とりあえず、衣装を塗って見ました。

衣装の色は「箱絵」と反対に塗ってみました。ワンピースの女性を緑色に、セパレート衣装の女性は上を赤、スカートは濃いグレーにしてみました。

アイデカールも付属していたけれど、小さすぎて上手く貼れません。また、デカールを貼るには「目」の凹凸モールドが邪魔をしますから、先にモールドを削り取る必要がありそうです。

 

今回は目デカールは諦め、モールドを頼りに手書きしました、

 

・・・自分の腕を棚に上げて言うのも何ですが・・・やはり、このフィギュアは同シリーズの中では、あまり良質のフィギュアでは無いようです。

 

この後、顔にチークを入れたり、肌にシャドウを入れたりしてみます。

 

(つづく)