3回目の説明会 | B型家族に囲まれて~同居&仕事&妊活&子育て~

B型家族に囲まれて~同居&仕事&妊活&子育て~

同居&仕事復帰&二人目妊活&保育園同時に始まります。
私以外B型人間ばかりでついていけない、操作不能な家族ですが、おもしろおかしく日記を書けたらなと思います♪

保育園説明会に行ってきました。

コロナ禍の為、時間区切り少人数制での開催。


5組くらいでしたが、うち以外初めての説明会の様子。


3回目となると個別の聞き取りも5分くらいで終わり(なんなら既に入園してる次男のアレルギー進捗に時間割かれた)


説明会も提出書類も知ってる内容のもの既に提出してるもの。


びっくりあれ、私必要?


ってなりました笑い泣き


なんなら他の家庭の子守してました笑


今度からは説明会断ろうかな(もう産む予定ありませんが。)


顔見知りのママさんとは別だったので残念です悲しい(ま、コミュ障なんで一緒でも会話ほぼしないんですけどね。)