こころキッチンインストラクター2期、
長野で地元野菜でこころと体を癒す*野菜の切り方レッスンを開催中のひろこさん。
(またの名をこころキッチン旅行プランナー!)
レッスンサポート側の視点から、ブログを書いてくださいました!
こうやって、こころから笑顔でいられるのも変われる場所があったからこそ♪
ちょうど一年前に出逢ったこころキッチンでは
『教わる側』だった野菜の切り方レッスンは、今や『サポート側』、
長野の旬な野菜とベジ対応の野菜の切り方レッスンを
『開催する側』でいることに自分でも驚きです。
生徒様の活躍・変化が本当に嬉しい♪
これからも皆の人生を全力で応援していくよー!!
本日は、こころキッチン阪本三穂(さかみ)さんによる『切り方1つで心が整う・人生が変わる野菜の切り方レッスン』のサポートをさせていただきました!
約2年で300名様が受講、毎回満席、日本で唯一野菜の切り方に特化した大人気のレッスンです。
ちょうど1年前、私は本気で、『野菜の切り方』をネット検索して、このレッスンと出会い、即、申し込みをしたのを今でも覚えています。
・料理の基本となる野菜の切り方を知りたい。
・ネーミングが気になる。
参加してみて気づいたことは…
・肩や包丁を持つ手に力が入っていること。(しかも、力の抜き方がわからないのです。)
・切り方ひとつで、野菜がこんなにも輝くんだ!
・こころと食を学ぶ講座がある♡♡♡
『切り方1つで心が整う・人生が変わる野菜の切り方レッスン』名前のとおりの感覚を覚えました。
野菜の切り方に特化したレッスンは、少人数で、ひとりひとり丁寧に教えてくれます。
皆さんが切ってくださった野菜が食卓に並び、みんなでいただきます(^^)
・切るのが楽しかった。
・食事を全部ではなくて少し変えるだけで、人との付き合い方が変わる。
・夢中になって、ヨガをしているようだった!
・おにぎりかわいい!
・野菜が甘い。
そっと横で、こころの中で静かにうなずいていました(^^)
笑顔と自然と弾む会話、自然でいられるこころキッチンの雰囲気大好きです♪
ブラッシュアップした1日、野菜の切り方は広がって行くイメージをしました♡
本日お会いしたみなさま、みほさん、応援してくださってる皆さま、ありがとうございました♡
今週末、7月23日(日)は、私の地元である長野のこころの音ヒーリンサロンで、地元野菜でこころと体を癒す*野菜の切り方レッスンを開催します。
長野でも、こころキッチンのこころと食、地元の旬の採れたて野菜も使って、野菜の切り方を開催します♪ ベジ対応、子ども対応もしてます♪
今後のレッスン情報はこちらになります。。
*こころキッチン大人気の人生が変わる野菜の切り方レッスン!
9月10月のレッスンは<8月10日(木)20:00>より
9月21日(木)11:00-14:00 <東京>
9月23日(土)11:00-14:00 <東京>
10月8日(土)11:00-14:00 <東京>
10月21日(土)11:00-14:00 <大阪>
*野菜の切り方レッスンがご自身でも開催できるようになる!
認定講師養成1Day集中講座も同じく<8月10日(木)20:00>より
>台所から愛を伝えよう。野菜の切り方レッスン認定講師養成1Day集中講座
10月9日(月)11:00~17:00 <東京>
10月22日(日)11:00~17:00 <大阪>
*出張野菜の切り方レッスン・4名様〜6名様(午前午後の2部制も可)で承ります。
まずはお気軽にこちらよりお問い合わせくださいませ。