意識を内へ、内へ。自分改革、実行中! | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

こんばんは、食べることに縛られた心を解放する

週末料理教室こころキッチン主宰 こころキッチンプランナーさかみです。

 

 

 

 

最近は以前にも増して一層、自分の心の状態に気を使うようにしています。

 

 

もうね、起業して一番痛感していることは、

 

”いかに自分が良い心の状態を保つことができるか”

 

これが何よりも大事。というか、それに尽きるなあということ。

 

(特に人前に立つ講師業が仕事ですし)

 

 

自分が調子が悪かったりすると、

そういう状態はたとえ表面上はわからなくても、

無意識下のレベルで来てくださった方に伝わってしまうと思うんだ。

 

逆に自分が常にエネルギー高くいることが、

生徒様を引き上げる一番の方法だということも、前にも増して感じてる。

 

 

 

 

朝早起きしてウォーキングしてみたり、

 

スマホに触れる時間を減らしたり、

 

瞑想を毎朝15分してみたり、

 

食事の質にも一層気を使ってみたり、

 

ピンとこないお誘いにはのらなかったり・・・

 

 

意識を内へ、内へ。

自分をどんどん改革していきたい。

 

自分の心地よい感覚を日々楽しみながら模索中です。

 

 

 

 

そして今日は夕方から黙々と部屋の断捨離を。
 
なかなか本が捨てられない私なのですが(しかも常に紙派)、


本がまるでタワーのように部屋中に何本も立ち
大変なことになっていたので笑、

 

「ときめく」「ときめかない」を元に
一気に150冊近く処分しました・・・!!

 

やればできるじゃないか、私!!ww

  

 


部屋の中に一気に空気が抜けて気持ちいい。

 

心も体も、部屋もクローゼットも。
常にすっきりと、クリアな状態を保ちたいな。

 

 

本当に大切なものは、
きっとほんの少しに違いないから。

 

 

今夜は気持ち良く、眠れそう。

 

 

 

 

【5月・6月開催レッスン・イベント】

 

最新情報はこちらよりご確認いただけます。

 

image

 

 

【こころキッチン公式LINE@】

 

ブログには書けない裏話、季節のこころレシピ配信、

旅するこころキッチンお土産プレゼント企画などをお届けしています。

 

>ご登録はこちらから

 

友だち追加
(ID : @ehr5997x)

 

image

 

image

 

 

【こころキッチン公式メールマガジン】

 

週末起業・好きなことを仕事にするためのエッセンスを

毎週お届けしています♪

 

>ご登録はこちら

 

image

 

 

【こころキッチンオリジナルだしパック「こころだし」】

 

こちらのサイトよりご購入いただけます。

 

image