【野菜の切り方レッスン】日本中に広まって欲しいです! | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。


テーマ:
{833FA0DE-5552-4469-A46B-66F50D7F7143}


本日は「切り方1つで心が整う・人生が変わる野菜の切り方レッスン」
を平日開催いたしました♪

料理の基礎の基礎だからこそ、どなたにも受けて欲しいこのレッスン、
先日も全国誌に5ページ特集をいただいたばかりです。


全国書店で只今発売中です→「野菜の切り方レッスン」特集

天然生活 2016年 11 月号 [雑誌]/地球丸
¥730
Amazon.co.jp


本日お集まりいただいた皆様にも、野菜を切ることに黙々と集中していただきました。


「わーよく切れる!」

「包丁の持ち方でこんなに変わるなんて!」

「人生で一番薄く切れました!」

「こんなに楽に切れるんだ!」


驚きの声がいつもとても嬉しい限り!
集中した後は、切っていただいた野菜をたっぷり使ってのお昼ご飯も待っていますよ♪



{22B8C92C-81BF-4C59-AAAD-7B37A48CE144}

{8B90DE46-1550-4982-880E-EF2F0E0BFAC4}


【ご感想】

・いつもなんとなくで切っていたこともあり、今日参加できて本当に多くの学びを得ました。
 いつも力が入りすぎていたなと実感しました。
 必ず復習して身につけていきたいと思います。
 野菜を切るのが苦痛でしたが、これからは楽しくなりそうです!
 楽しい時間をありがとうございました、すごく素敵な雰囲気の中受けることができました!

野菜を切るなんて教えられなくてもできると思いがちですがそんなことはない!
 というのが大発見でした。日本中に広まって欲しいです。

 また阪本さんのお人柄ゆえに「心が整う」ことを目的とした人たちが集まってくるのだなということを実感しました。

・力を入れすぎずに野菜が切れたので、仕事中の仕込みでどれだけ力を入れて切っていたのかを思い知りました。
 家でも練習して、職場でも活かしていきたいです。

・これまで無駄な力を入れて野菜を切っていたんだなとびっくりしました。
 疲れるだけではなく、野菜の栄養分までも逃していたなんて・・・
 正しいやり方を知るというのは大切なことだと思いました。
 男性もぜひ受けていただきたいです。



本日はご参加いただきありがとうございました!


10月レッスン残席1となっています
切り方1つで心が整う・人生が変わる野菜の切り方レッスン

クリナップ様会場での1日限定特別レッスンはこちら♪
10/11(火)心が整う・人生が変わる野菜の切り方と和だしレッスン

さかみ@週末料理教室こころキッチンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス