【野菜の切り方レッスン】カッティングハイになりそうな程、心が野菜を切る音で満たされました | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

こんばんは、食べることに縛られた心を解放する
週末料理教室こころキッチン主宰 こころキッチンプランナーさかみです。


本日は既に160名以上が受講、まもなく全国紙5P特集発売予定!の
切り方一つで心が整う・人生が変わる野菜の切り方レッスンを開催しました。

久しぶりの再会も多く、本当に嬉しかったです♡♡



{BB162EC2-4A9F-4724-9828-C4013CC2B936}



1時間以上かけてひたすら野菜を切ることに集中していただくこのレッスン。
途中はほぼ皆さん無言となり、こちらから話しかけるのも憚られるほどです。笑

長ねぎ、大根、人参、玉ねぎ、しいたけ、ごぼう、キャベツ・・・

いろいろな野菜を切り続けるうちに、どんどん切る力、角度、感覚も身についていきます。


思い切って集中した後は、切ってもらった野菜をたっぷり使って皆でお昼ご飯の準備!
写真撮影の時間もいつもとても盛り上がります♪



{76776286-1053-4A59-BD1A-C49C3910A53D}

{C01EF689-8E23-4743-9E2B-0024CF0571E1}



【ご感想】

・またお会いできて嬉しく、切ることに集中する時間を持てたことで今週のランチタイムが楽しみになりました。
 本日はありがとうございました。

・今日はありがとうございました!一人一人丁寧に指導してくださり、以前より立派になられた後でも
 みほさんの良さである丁寧さ、優しさがそのままでレッスンを安心して受けることができました。
 そして1年前と比べると自信に溢れていらっしゃって素敵でした。
 これから益々のご活躍を期待しています♪

・包丁の持ち方〜立ち方まで、細かく教えていただけたのが良かったです。
 「こんなに楽に切れるんだ!」と新しい発見がありました。
 切る時の音が今までと違うことにとてもびっくりしました。

 今日教えていただいたことをちゃんと体に落とし込んでいきたいと思います!
 これから料理するのが楽しくなりそうです。
 レッスン後に出していただいた料理も美味しく、心も満たされた時間になりました。
 また機会が合えば是非参加したいです。

・立ち方、包丁の持ち方から教わり、日々のことなので疲れにくい方が良いですし、
 間違ったやり方ですと体にも悪影響が及ぶので参加して本当に良かったです。
 実践型は体で覚えるので、座学のワークショップより今後に活かせてお金を無駄にしたという感覚がないです。
 料理レッスンには初めていきましたが、普通の料理レッスンですとおそらく料理のことだけになるかと思いますが、
 阪本さんのご自身の経験を踏まえ心の事と絡めてのレッスンというのは非常に良く、
 お金を払ってまた受けたいと思えるレッスンでした。




野菜の切り方レッスンは再受講も可能です♪
(2回目以降は通常会費より1000円オフ)

一度参加してまた改めて切り方を見直したい!という方も、
もちろん初めましての方も、ぜひお気軽にお越しくださいね。


本日ご受講いただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました!


>9月末・10月日程残席わずかとなりました