【週末雑感】美味しいご飯は世界を救う! | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

こんばんは、食べることに縛られた心を解放する
週末料理教室こころキッチン主宰 こころキッチンプランナーさかみです。


【こころキッチン文庫を作ろう!】

生徒さんやサロンに来てくださった方にぜひ色々な本を手にとってもらえたら嬉しいなと思っていて、
こころキッチンサロンに前々から本棚を置きたくって。

今日は父母と一緒にIKEAや家具屋巡りをしてきました。
(車が必要なので!静岡から来てもらいました)

うーん、でもなかなか思い通りのサイズ、質感の本棚が見つからないのです・・・
考えすぎて最後はもうよくわからなくなってしまいました。笑

焦らずゆっくり探していきますね。
HKRの皆さん、今度是非意見聞かせてください♪


※余談ですが、Facebookでは何気に父母ネタが人気です。笑
  5月のサロン作りの時も、かなり。
 
 >参考記事: 親の愛って不思議。本日もサロン作り進行中!

#本が好きすぎてキケン
#サロン作りへの道再び


{56A32E04-8048-4727-9120-221D03B34A03}

{CEFBA161-5273-430F-8381-18D528CEBF46}

{515C9434-87AD-4E72-93FC-AC6B18C38570}



【美味しいご飯は世界を救う!】

この前久々に、ある飲み会でチェーンの居酒屋に行ったんです。
正直…残念すぎて泣きそうになった。

ご飯もお酒も全然美味しくない。
接客も、店の雰囲気も、一体なんだこれは?
値段は安いが。正直一刻も早く帰りたかった。

こんな場所にいるのに時間を使いたくない。
本気でそう思った。

 
反対に。

とびっきり美味しいご飯やお酒に出会った時の感動といったら。
これまた別の意味で泣きそうになるんだ。

「美味しい!」

この心からの感動は世界を救うと思うんだよ。
大袈裟かもしれないけど、本当に。


これまでもこれからも、自分が口にするもの、
こだわってちゃんと選んでいきたい。

お腹いっぱいになれば何でもいいなんて、
それはやっぱり間違ってる。

安いには安いなりの理由がある。
エネルギーが全く違う。
 


'食べることは生きること”


食べることに10年以上も振り回されてきた私、
だからこそ改めて思うこと。

 
ああやっぱり私は、食べることが好きなんだ。

誰と、どんな食事をするか。
本当に本当に、大事にしたい。

それこそが人生を決めるって思うから。
 
だからこそ私も、
美味しくて幸せな空間を作っていくよ、
こころキッチンという、この場所からずっとね。
 

{70C26C4E-4C1C-4FE9-8769-4DF64BADD92D}


【言葉のチカラ】

「言霊」という言葉があるように。
たった1つの言葉にさえも、大きな力があると私は思っている。

だからブログも、メルマガも、Facebookも、メールも、
いつもちゃんと思いを込めて書きたいんだな。

(そしてついつい長くなっちゃうのだけど笑)


その時間は全く惜しくない。
いくらだって、時間をかけたい。


これが私の価値観。


これからもずっと書き続けていこう。
(というか、書かなくなったら私じゃいられなくなっちゃう。笑)

自分のために、そしていつも読んでくださるあなたのために。



本日もお読みいただきありがとうございました。
また新たな1週間、頑張ってまいりましょうね♪



*週末料理教室こころキッチン レッスン・セミナー*

矢印食と心のサポート講座ホリスティックキッチンリトリート1Day体験セミナー
  >10月から第2期がスタート!インストラクターコース

矢印切り方1つで心が整う・人生が変わる野菜の切り方レッスン


レッスン先行案内やブログには書けない週末起業ウラ話をお届け♪

矢印こころキッチンメルマガご登録 <毎週水曜日21:00配信>