週末起業の進め方。小さな不安を乗り越え続ける。 | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。


テーマ:
こんばんは、食べることに縛られた心を解放する
週末料理教室こころキッチン主宰 こころキッチンプランナーさかみです。

本日は早速こころキッチンサロンの物件探しに行ってまいりました♪

>昨日の記事
決めた事。私、こころキッチンのサロンを作ります!


ひたすら部屋を見ること10数件以上・・・
でもまだこれだ!と思える場所には巡り合えず。

でもだいぶ、部屋の広さや間取りの感覚は掴めた気がします。
妥協せず、引き続き探していこうと思います!




とはいっても新しくサロンを作ること、基本はわくわくなのですが
正直不安が全くないわけではありません。

・せっかく広い場所を持っても人が全然来てくれなかったどうしよう
・家賃高すぎて払えなくなったらどうしよう
・いい場所見つからなかったどうしよう

どうしよう、ダメなんじゃないか、無駄なんじゃないか、こう思われるんじゃないか・・・・

もうね、不安なんて作ろうと思えばいくらでも作れるわけで。
何にだって、不安の種に変えることはできるわけで。笑



でも、そうすることを選ばないのです。

ちゃんとその先にあるものを見ていくんです。
1つ1つ不安を取り除いていくんです。

自分が本当にやりたいと望んでいること、
それを実現するために必要なことだけにシンプルに目を向けていくんです。



image



私もこれまで数え切れないほど小さな不安を乗り越え続けて、ここまでやってきました。


初めてこころキッチンという名前をブログに書いた日。

初めて友人を招いて2500円のレッスンを開催した日。

初めて外で場所を借りてレッスンを開催した日。

初めて昔の苦しく悩み続けた摂食障害の体験をFacebookに書いた日。

初めて講座を開催した日・・・


眠れないくらいドキドキして (誰もほとんど見ていないのにね笑)

周りの反応が怖くてスマホのスイッチ、一時的に切ったりして (でも結局すぐつける訳ですが)

他の人のFacebookの投稿に一喜一憂して (不安がますます増大)


そんなことの繰り返し。


でもそれを乗り越えた時、前とは違う景色が見えるようになっている自分がいるに気づいたんです。
そしていつの間にか、それが自分の"当たり前"になっていったんです。


きっとこんなことを繰り返して、人は前へと進んでいくことができるのですよね。




不安を持っていたっていい。
でも自分が動けば、必ず世界が変わるから。


週末起業や、何か自分のやりたいことがあって足が止まってしまっている方は、
ぜひ小さな一歩を踏み出す勇気、もう一度持ってほしいなと思います。

どんなに小さな一歩でも、必ず意味があるものに変わると思います。


そしてそんな方を、私はこれからもずっと応援していきたいなと思います。




本日もお読みいただきありがとうございました。
また明日からの1週間も、笑顔で過ごしてまいりましょうね♪


<お知らせ>
近日中に募集開始!4/16(土)15:00-17:30@都内 週末起業セミナー開催予定です★


*週末料理教室こころキッチン レッスン・セミナー*
矢印食事から今この瞬間幸せと感じられる私をつくる*ホリスティックキッチンリトリート1Day体験セミナー
矢印料理が必ず楽しくなる♪野菜の切り方レッスン

レッスン先行案内やおススメレシピ・ブログには書けない週末起業ウラ話をお届け♪

矢印こころキッチンメルマガご登録 <毎週水曜日21:00配信>

矢印お問い合わせ