気になる、気になる。 | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

photo:03

photo:02

昨日は食繋がりで知り合った方と荻窪のもつ吉というお店にもつ鍋を食べに行ってきました。

荻窪に住んでもう1年以上たつというのに、まだまだ全然知らないことばかり。
こんな素敵なお店があったとは・・・!

ぷりぷりのもつ、西京味噌のスープを吸い込んだ柔らかいキャベツとニラ、
もうたまらない!絶対にまた行くんだから!

そして写真はないのですが、個人的にヒットだったのが「自家製ジンジャーエール」
ぴりっとした生姜そのものの辛さを味わうことができ、ジャム状の生姜&レモン部分がまた濃ーくて美味しいのです!
こちらぜひ再現したい、と思ってレシピをひたすら検索中です。


※このサイトが写真入りでわかりやすいので、ぜひ見てみてください!
 他のページも面白くて思わずFacebookページにいいね!してしまいました。


************


自家製ジンジャーエールはじめ、
気になるコト・モノはひたすらメモとして書き留めている。

レシピ、調味料、本、ランチのお店、カフェ・・・
それからハッと印象に残った一言も。

手帳に手書き、が中心だったんだけど、「瞬間日記」というアプリもちょっと今お試し中です。
一人版ツイッターみたいな感じ。
ブログにも書けないような、もう本当に何気ない気持ちを書き出してスッキリ、
そんな使い方もしています。



日記、と言えば、昨日話を聞いて無性に気になり始めた「10年日記」
10年先・・・まだ想像もつかない。
10年も続くかな・・・そんな不安もある笑。

でも3年前の同じ日、私こんなこと考えてたんだー!馬鹿だなー!って笑えたら、
なんだかとても面白そうな気がするのです!
1年単位の手帳やブログやFacebookでは、即実現できない独特の良さがきっとある。
どうしよう、買っちゃおうカナ??



気になる、気になる。

アンテナを張って、日々の小さな楽しみ、増やしていきたいなって思います。