ノルマンディー21年産1次募集~最終結論~ | イチローの一口馬主レーザービーム

イチローの一口馬主レーザービーム

15年産から一口馬主を始めました。
以前のブログからタイトルも新たにしてお引っ越し。
引き続きよろしくお願いいたします。

こんにちは。

 

 

これまでで一番悩んだかもしれません。

 

資金力にも限界がある中でこの3頭に先行で申し込みました。

 

 

オルレアンローズ21(イスラボニータ)

ヘレナモルフォ21(マインドユアビスケッツ)

サトノフリージア21(ダノンレジェンド)

 

 

です。

 

また牝馬ばかりになってしまいました。

 

 

まずはオルレアンローズ21

当初は頭になかったのですが(母馬優先馬で取れないだろうと思っていたことと、金額的にも少々高いと感じていたから)、動画を見たり血統をディグる中で惚れました。

 

立ち写真ではピンとこなかったものの、歩様動画ではしっかりと歩けていましたし、丈夫に長く走ってくれるのではないかと。

 

配合面でも何となくいいなあと思っていて、そこを後押ししてくださるアドバイスもいただきました。

 

ちょっとリスクある情報も耳にしたのですが、それでもいかなければ後悔すると思い突撃。

 

口数調整、もしくは軽めの抽選でどうにかなるのでは…。

 

 

 

続いてヘレナモルフォ21

 

この子は最初にいいな~と思っていて、でもやっぱり今イチかな…からのやっぱり良さそう!と右往左往。

 

父は新種牡馬リーディング2位(2022年11月15日時点)につけているマインドユアビスケッツ。賞金額で1位はリアルスティールに譲っていますが、勝ち上がり頭数はマインドユアビスケッツが上。仕上がりの早さだけでなく、能力もなかなか高そうです。

 

コンパクトで好馬体。動画は軽快さはあるものの、まだ力強さに欠けており成長待ちですが、牝系を考えると徐々に良くなってくるイメージです。

 

新規開業の緒方努厩舎ということですが、緒方師は福岡出身だそうで。自分と同郷なので応援の意味も込めて。。。

 

 

最後にサトノフリージア21

 

この子はいくつもりなかったのですが、某ノルマンディー会員の闇営業により先行申し込み。

 

でもね、元々いいと思ってたんですよ。歩様動画の評価では上位の方にランクしていました。父ダノンレジェンド感が全くなくて、むしろハービンジャー寄りなのかな?という印象ではありましたが。それがいい方に転ぶのかはたまた…というところですね。

 

サトノフリージア自身は未勝利で引退したものの、母母サトノフローラは関屋記念3着という実績馬。血統的にも一発あって不思議ありません。

 

 

これで1次は終了。あとはご縁があるかどうかです。

 

 

ではパンダ