ノルマンディー21年産雑感 | イチローの一口馬主レーザービーム

イチローの一口馬主レーザービーム

15年産から一口馬主を始めました。
以前のブログからタイトルも新たにしてお引っ越し。
引き続きよろしくお願いいたします。

こんにちは。

 

 

やはり募集馬が出るとなんやかんやで気持ちが昂ぶってきます。

そうは言っても持ち玉には限りがあるので、厳選して1、2頭…出資できればいいかな~と思っております(運良く馬券でも当たろうものならその限りではないが返り討ちに遭うのは見え見え)。

 

 

とりあえずファースインプレッションというかセカンドインプレッションというか、情報が出そろった時点での今の気持ち。

 

 

いつもは牝馬中心に出資してきましたが、今年はあまり惹かれる馬がおらず…いるにはいるんですけどね。

 

 

とりあえず牡馬でいいと思ったのは4頭。

 

ジュエリーストーム21(父エスポワールシチー)

ホクセーメジャー21(父モーニン)

リルティングインク21(父スノードラゴン)

ルスナイプリンセス21(父シニスターミニスター)

 

 

・ジュエリーストーム21は岩戸厩舎所属ということもあって気になってました。血統的にはダート短距離っぽいんでそこまで食指は動かないのですが、馬体写真、歩様の感じは気に入りました。

ダートの短いところでパワーを活かすという意味で言うと、もう少しパワフルさが欲しいなという気はします。

 

 

・ホクセーメジャー21はTwitterでもよく名前を見ましたが、動画では一番良かったと思うくらいに良かったと思います。スピードもパワーもある程度ありそうです。サイズもありますね。

これもダート短距離でしょうから本質的にはそこまで…という馬ではあります。

 

 

・リルティングインク21は思ったより悪くなかったですね。良くも悪くも目立った感じはありませんがタフに走ってくれそうです。この価格なら…という感じ。

 

 

・ルスナイプリンセス21は思っていた馬体で出てきてくれました。どちらかと言えばムチムチよりある程度スッキリしててくれたらいいなと思っていて、まさにそのイメージでしたね。

短距離一辺倒という感じではなく、マイル以上でも走れそうな気がします。

 

 

牝馬は1頭。

 

ルヴェソンヴェール21(父フリオーソ)

 

・他にもいるっちゃあいますが、とりあえずはルヴェソンヴェール21のみ。フリオーソにクロフネなら間違いなくダートでしょうし、馬体の雰囲気からも中距離でこそかなと。あと厩舎がいいですね。

 

 

 

今のところはこの5頭が気になっております。う~ん、でも何だろうなあ、どうだろうなあという段階ではありますが。

 

あとは牝馬のイスラボニータ産駒2頭、へニーヒューズ産駒2頭がどうかな~とか気になってますし、まだまだ時間もあるのでいろいろみていきます。

 

まあ僕は馬体も歩様動画も血統も全くの素人なので、自分を信用しないことが走る馬に出資できる近道かもしれません笑い泣き

 

 

それにしてもノルマンディーは高くなりましたね。市場価格が上がっていて仕方ない面があるのは分かっていますが、安さが大きな売りであったクラブで自分もそこに吸い寄せられたので、その魅力が失われるのは少々残念です。

 

自分が出資した馬だけでも走らせてくれれば許しますが真顔

 

 

ではパンダ