ただいまです(`・ω・´)ゞ
おかえりーってどうしたの
今日早くない![]()
あーー、んまぁ、早いね。
なんか学校あったの![]()
あったっというか、、、、、、、、、、、、ね、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。
どうしたの![]()
実はね。今日、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
期末テスト
が、あったんですよ
しかも、明日も、、、、、、、、、、、、、、、、、、
ええ
んじゃぁ、何で、今ブログ更新しているのさぁ![]()
別にいいじゃん
ブログを更新しているときだけ、一番落ち着くんだもん![]()
そうなんだ、、、、、、、
んで、今日は何の教科をやってきたの![]()
えっと、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
1時間目:英語
2時間目:技術・家庭
3時間目:数学
4時間目:国語
でした、、、、、、、、、、、。
へぇーーーーーーーーーーーーー。
で、どうだったの
自信ある![]()
いいや。全くない。特にっというより変なことを書いてしまった。
なに
変なのって![]()
う、、、ん、、、、、、、、、、、、、、、
国語だけなんだけど、万葉集だっけ
それの、
「瓜食めば 子ども思ほゆ 栗食めば まして偲はゆ
いづくより 来たりしものそ まなかひに もとなかかりて
安眠しぬさぬ」
の作者名を答える問題で、間違って「松平 定信」って書いてしまった。
なんで、そこに松平が出て来るの![]()
さぁーー、何ででしょうね![]()
こっちが聞きたいよ![]()
んまぁ、正解は「山上 憶良」なんだけどね。
「やまうえ おくりょう」![]()
いいや、違うから。「やまのうえ おくら」です。ていうかなにそれ。
え
あ、いいや、、、、、間違えただけ。
まぁ、いいけどさ。そんなこと。
(そんなことかよ、、、、、)
あ
あとね、今日私の担任が言っていたんだけど、
明日の
11時05分~11時45分までの
NHK総合1(031),仙台 「情報パレット~つながろう東北~」がやるの![]()
え
それがどうしたの![]()
その番組にね、私たち(大河原中学生)が文化祭の準備と同時に作っていた
手作りのいすが被災された地域(宮城県)の仮設住宅に送った時の放送をやるんだって![]()
へぇー、そうなんだ。でも、レオナ見れないんじゃないの![]()
んまぁね。テストで見れないから、録画するんだ![]()
でも今、ぼっしゅuはい、そこ言わなーい![]()
なんで![]()
なんでじゃないでしょう
そこは言わなくていいところなの![]()
はいはい、、、、、、、、、、、。
そういうわけだから、見れる地域の人は、是非見るか、録るかどっちでもいいので、
見てください![]()















今日は帰ってくるのが早いね
それやばくない




































