酔ってます♪
レモンサワー1缶(350ml)のみ、缶ビール(350ml)を飲み始めましたが、既にフラフラです。
 
ブログ、綴れるだろうか...。
 
さて、今日の金剛山登山は、千早本道ルートを43分で登れば、17時30分のライブカメラに間に合いそうだけど、今日の体調では、ちと無理かな...と。
 
で、タカハタ谷ルートだと53分で登れば、17時40分のライブカメラに間に合う!?...って感じだったので、チャレンジしてみました。
 
ゆっくり登れば、まず、間に合わないので、ペース配分に気を付け登りました。
 
松の木ルートとの合流で、残り10分。
 
...。
続きは、明日綴ります。
 
...。
書き込み、再開です。笑
 
松の木ルートとの合流後、やはり以前と比べ、ペースがあがらないので、きついままのペースを維持し、なんとか1分20秒前にライブカメラ広場に到達...ふぅ。

山頂は、とても涼しく、ノートパソコンを持参して、ココで仕事しようかな?...なんて思ったりしました。

 

下山時、どうせ人なんか来るはずない...ってことで、長渕剛の富士山オールナイトライブの「裸足のまんまで」を流し始めました。

 

昨日は、「貸切登山か?」なんて思いながら下山していたら、5番地蔵のところで知り合いに会いましたが、すでに午後6時を過ぎていたので、さすがに、今日は、誰も登ってこないだろう...なんて思っていたら、昨日、会った人とバッタリ会いました。

 

で、昨日の話になり、その人、Aさんに会ったと。

 

Aさんは、僕に会いたかった旨を言ってきたので、「すーさん、今日、カトラで登ったみたいよ。」と伝えたところ、Aさん「僕も、今日、カトラで登ったんです!」と。

 

 

ん!?

珍しく、水飲み場で立ち止まり、振り返って、しばらく後ろを眺めていました。

 

来るわけないよなぁ...なんて思っていたら、約30分後に登ってくる人がいたなんて、びっくりです。

 

しかも、知り合いです。

この人です↓。

 

僕がリアルに会った人は、Aさんに尋ねたそうです。

 

「カトラ、どうなん?」

 

すると、

 

「やめてた方がいい。」

 

と、僕と同じこと言ってたそうです。

 

今じゃ、Aさんも僕も、金剛山登頂回数2000回を超えています。

 

2人そろって、「お初で、単独での入山は、やめてた方がいい。」と。

 

 

...。

 

平成28年のカトラ谷です。

↑今は、ロープで登ります。

 

 

↑今は、跡形もありません。

 

↑岩のあたりの木はなく、道幅10センチ程です。

 

平成29年台風で、すっかり様変わりしました。

危険です。