今日も、足のリハビリ登山。


下山時、常連のお姉さまと会い、しばし雑談。


すると、またまた知り合いと会った。


その知り合いは、僕に、「今日、何回目?」と聞いてくる。


会うたびに、常に、確認してくる。笑


正直、僕は、他人の登山回数なんか、全くと言っていいほど、気にしない。


人は、人。


自分は、自分。


人、それぞれ事情が異なるもんね。


まぁ、尋ねてきたから、「今日で、973回目」である旨を伝えた。


その人は、「981回目」と返答してきた。


両者の差は、8回。


どうやら、どちらが先に、1000回目に達するか気にしているようだ。


そんなやり取りを聞いていたお姉さまは、お姉さまと、その人が会った際にも、僕の回数を気にしているようだったので、僕に、


「さっさと追い抜いてあげて。そうすれば、回数差、気にしなくなるから。」と言っていた。笑


回数を気にするのは、おそらく、表彰板だろう。


表彰板は、到達順に掲示されるもんな。


そういや、前回、会ったのは 10月10日 で、僕が966回目で、その人は974回目。


その時も、8回差。


どちらが、先に、1000回に達するのだろうか?笑


 



ちなみに、その人は、僕が、金剛登山を始めて、一番最初に話しかけてくれた人だ。


僕が、確か、まだ、50回目くらいで、その人は、270回くらいだった。