今日の金剛山登山も、サラシを巻いたリハビリ登山です。

ルートは、千早本道です。

 

昨日より、ほんの少しだけ、早いペースで登れました。

 

8合目に近づいた時、8合目左ルート(千早本道)、9合目右ルートで登ろう!...と決めました。

 

9合目右ルートは、ホント、珍しい選択です。

( ライブカメラのため、いつも、右ルートです。 )

 

このルートって、金剛山登山を始めた時のルートです。

 

50回表彰掲示板前に着いたのは、スタートして41分7秒でした。

 

登り始めた時と比べ、15分程、早く登れるようになりました。

 

捺印所に向かうと、金剛山登山で、一番最初に話しかけてくれた人と会いました。

 

その人の話では、今日、僕に会いたかったそうで、自身が2000回登れたお礼として、お世話になった人に記念品を受取ってもらってるってことで、僕も、記念品を頂きました。

 

その人との想い出登山記録です↓。

↑のブログを読み返しました。

 

お姉さま曰く、回数を追い越したら、もう、回数は聞いてこなくなる旨のことを言っていましたが、今日も、登山回数、確認してこられました。笑

 

下山時は、チャレンジダイトレの話をしながら下山しました。

 

で、有用は情報をゲットしました。

 

僕は、チャレンジダイトレに参加する時は、河内長野駅からの始発電車を利用していたのですが、古市駅からの始発電車を利用すれば、6時前にスタート地点に着けるようです。

 

ゴール後、車を取りに古市駅まで行かなければなりませんが、帰り、延羽の湯で寄れそうなので、アリかも知れません。

 

来年、参加しようかな?

 

それよりも、今年、富士山に登るかどうか決めなきゃな。