今日の金剛山登山も、サラシを巻いての登山。

 

山頂の捺印所に着くと、前のベンチで宴会!?をしていたようで、僕も誘われましたが、丁重にお断りさせて頂きました。笑

 

というのも、すでに午後6時を回っており、今日の金剛山は曇っていて、暗くなるのが早くなるのを分かっていたからです。

 

サラシ巻いてるし、ライトを点灯させずに下山したかったですしね。

 

すると、「良かったら、これをどうぞ!」と 塩バターロール を頂きました。

 

僕、塩バターロール大好きなんで、ホント、ありがとうございました。

 

そんなこんなで、登山口に戻ってきた時は午後7時前で、かなり暗くなってました。

 

...で、車内で着替えをする際に、汗だくになったサラシを外したら、かなりきつめの痛みが走りました。

 

家に帰って、サラシを巻いても、寝返りを打つのが痛くなった。

 

もしや...と思い、サラシを外し、逆巻きでサラシを巻いたら、痛みがだいぶ緩和されました。

 

とりあえず、今夜は、この巻きで寝ます。

 

ただ、正直、明日、登山、休むかも...ってな痛さです。

 

 

・・・。

 

 

そうそう、昨日、綴りたかったことですが、夕方の金剛山、下山時は、かなり涼しくなってきました。

 

金剛山で、この気温なんで、富士山山頂は、冬のような感じでは?...ってことを綴るつもりでした。

 

 

...。

 

帰宅後、インスタを観ていたら 南野陽子 さんが、「そこに山があるから」のレギュラーになられたようです。

 

推しです。笑

 

どうか、金剛山に来てもらいたいです。

 

 

そうそう、前に紹介させて頂いた 推し の 桜田ひより さん。

 

10月10日から放映される 家政夫のミタゾノ に出演されます♪

彼女にピッタリのドラマかも知れませんね。

 

娘の推しも出ているし、一緒に観るかも♪