今日の金剛山登山も、体調を考慮して、千早本道を往復することにした。
 
2合目までは、昨日よりも良いタイムだった。
 
...が、ここから先がきつかった。
 
首塚あたりで、風がまったくない状態になった。
 
気にすれば気にするだけ、風がないことの不安が大きくなってきた。
 
運動による熱が、身体にこもったまんま...ってな感じになり、必然的にペースが落ちた。
 
通過タイムなんかどうでもよく、呼吸を気にしながらの登山となった。
 
捺印所に着いたのが、48分だったかな?
 
しんどさで、正確に覚えていない。
 
 
捺印を貰い、自販機で買ったジュースを飲み干し、ライブカメラ広場へ。
 
撮影ポイントに着いたのは、2秒前だった。
 
ここ数日、ライブカメラに映ってなかったので、映ってみた。
 
 
下山後、2日連続で、登山口の水道修理。
 
見事に、水が出ました↓。

昨日は、千早本道の右横の沢に降り、修復作業していたら、知り合いの人が下山してきて、沢にいる僕を見て心配してくれて声をかけてくれた。ありがたいです。

 

修復のコツがつかめたような感じがします。

 

 

...。

 

 

金剛山に来る前、餃子の王将で、遅めの昼食。

 

午後3時過ぎていたと思う。

 

お店に入ろうとしたら、このポスターが↓。

僕の推しです。笑

 

↓このドラマを見た時、彼女の演技力に惚れました。

 

↓この当時は、CASTに名前が入ってなかったのにね。

 

ちなみに、彼女、奥河内をロケ地とした 映画 鬼ガール にも出演されてます。

 

金剛山山頂では、楠木正成を大河ドラマに...とスローガンを掲げていますが、仮に実現するなら、是非、桜田ひより さんを出演させて頂きますよう願い申し上げます☆彡