お客様との打ち合わせ後、ららぽーど堺で昼食をし、その後、金剛山へ。

 

道中、眠気がしたので、まつまさ駐車場に車を止め、10分ほど仮眠をとった後、登山スタート。

 

今日も風が吹かない登山だったので、キツイ登山になった。

 

山頂の気温計は、17℃

 

ここ数日、17℃の日は、滅茶苦茶キツい登山でした。


共通点は、


・風がまったく吹かない

・湿気が多すぎる


です。


登山の際は、熱中症対策は必須です。


そういや、2年前、熱中症の症状が出た時も、湿気が多い時だったな。

とにかく、梅雨の間は、このような状況が続きそうです。


幸いなことは、飛んでるムシの量が少ないことかな?


しっかり、あちこち刺されてるけど。


下山後、ここで顔を洗うのが、ホント楽しみです。

めちゃくちゃ気持ちいいですよ♪