台風の進路だが、金剛山、直撃は免れたようで、ひとまずホッとしている。

 

明日の登山も、午後からなら大丈夫かも。

 

心配になっているのが、捺印所の早番の人だ.

 

午前3時半頃から登ってるようだから、雨がキツイ時だと思う。

 

ホント、申し訳ないという思いと、感謝の思いでいっぱいだ。

 

さて、今日の金剛山登山は、台風を考慮し、お昼過ぎからの登山。

 

今日も、水ヶ阪尾根ルートで登ったが、途中、降りてくる人がいたのにはビックリした。

 

捺印所では、「早いやないか!(夜)7時までに、もう1回登ってくるんやろ。」と冗談を言われた。笑

 

もし、スタンプ押印が1日複数回が認められるようになったら、もう1回、山頂に登ってこようと思うのかなぁ...マジ、返答に悩む。

 

下山時、台風に備え、水が詰まりそうなところを、簡単ではあるが、掃除をしながら下山した。

 

...。

 

僕は、ブログを書く前に、日記も書いている。

 

今の日記帳が5年用のもので、現在、4年目を書いている。

 

1年前、何してたんだろと思い、日記を見ると、まつまさ で、カレーライスを食べたことを綴っていた。

 

そのことについて、日記だけでなく、ブログにも綴っていた。

 

1年経過するのって、ホントに早いね。

 

ブログでは、また、食べたいって綴っていたが、結局、この1年、食べていない。

 

そんな まつまさ だが、今、全面改装工事中だ。

 

改装後、どうなるかは、噂を耳にするが、正式に公表されていないので、ブログで書くことは控えたいと思う。