2024/6/15 雲☁️リハビリ | 毎日がリハビリ

毎日がリハビリ

2019年に園芸療法をはじめて、種を撒いたりしつつの日々、年老いたじじいの園芸をとうしてのリハビリなどの他。2023年11月に下肢動脈バイパス手術
2024/5/20吻合部のパッチ形成手術

今朝は雨が降りそうな……曇り空

プランクと足上げ数種類


公園を5周500メートル


足の裏の感触を確めて歩く

左右の足は共に良好

終わり間際に隣の県営住宅に救急車両がやって来た


ミックスフラワーの株元に小さなマリーゴールドが咲いた

午前 クリニックで首の牽引
ストアで買い物4キロぐらいの荷物
2キロちょっとの帰り道 登り勾配1~2%タイムを意識して歩く
左右の足共に良好
このコースで一番きつい200メートルぐらいの距離 道路標識に12%勾配 

左足 ふくらはぎから膝裏上ぐらい迄つりそう 痺れあり でも右足良好 

残り400メートルぐらい負荷がかかるように歩く タイムが~(((^_^;)48分 目の錯覚👀
2度見した 家からクリニック迄約20分 ストア迄5分
間違ってました 1時間13分 
終わったあと下腹部に筋肉痛?
何事も無ければよし

公園5周500メートル

管理栄養士さんに教わった事
減塩テクニック

ストアで食塩不使用の焼きあごだし発見



ではでは(*^^*)