2024/06/10 退院して6日 | 毎日がリハビリ

毎日がリハビリ

2019年に園芸療法をはじめて、種を撒いたりしつつの日々、年老いたじじいの園芸をとうしてのリハビリなどの他。2023年11月に下肢動脈バイパス手術
2024/5/20吻合部のパッチ形成手術

下肢閉塞性動脈硬化症 ASO

下肢動脈カテーテル治療から一週間 6月3日 6月5日退院


5月20日手術ふくらはぎ右側 向こう脛に近い部位
吻合部のパッチ形成手術部位 左側が膝方向
傷口約10センチ その他 左側ふくらはぎのしたから上部に向かって4cmぐらい静脈を取って吻合部のパッチ形成に使った

足首方向

朝のご飯前に公園を独歩6周600メートル

午前中クリニックで首の牽引 帰りは約一時間半ぐらいで3,4キロ歩いた 

術前は2時間ぐらいかかってたと思う 最近は時間に縛られてる気がして今はウォーキングアプリを削除した(^-^)/

ふくらはぎの痛みは無い

左側の足の筋力が弱く(((^_^;)

ふくらはぎに若干痛みが有るかと思う もしかして……


午後から公園を4周400メートル


こぼれ種でノースポールが出来ている
いずれ夏の暑さで枯れると思う
ペチュニアの切り戻しを幾つかやって整理する

此処で病院のスタッフ
はじめ手術を決断された主治医、担当医 看護師さん達 介護士さん達にお礼を言っときます(*^^*)
ボロボロの脚でまた悪くなるかもしれないけどとりあえずひさびさに痛みが無い状態です

しばらくは雨が無いみたいなんでポツポツ歩こうとおじいさんは思ったのです(*^^*)ではでは