2024/01/18 リハビリウォークとバードウォッチング | 毎日がリハビリ

毎日がリハビリ

2019年に園芸療法をはじめて、種を撒いたりしつつの日々、年老いたじじいの園芸をとうしてのリハビリなどの他。2023年11月に下肢動脈バイパス手術
2024/5/20吻合部のパッチ形成手術

今日は昼過ぎから雨予報
 
まずはウオーキング、歩きだし5分もしない内に、爺ッ爺ッ爺ッと呼ぶ声がした、車道の向かい側の竹林を見るとシジュウカラが……
急ぎカメラをバッグから取り出し……あっいない(((^_^;)
残念でした、でも4mぐらいの距離でしっかりと見えた爺ッ爺ッ爺ッ
ぐるッとバイパス周りから食料の買い出し、さらに寄り道で大野川でセキレイを探した、声だけで姿は確認出来なかった、かわべりから登り坂、チッチッチッチと小鳥のなく声がする、距離は有るけど
ジョウビタキのメスのようだ沢山シャッターを切るけど逆光と曇天の為ピントが合わなかった
なかなか逃げません、帰りしな地面から飛びたったジョビさんのシルエットを押さえた
 

この付近は沢山いる見たい
 
家のビオラ
 
昨日タンニン鉄を作り散布した
まだ庭に太陽の陽が射さない、陽が射すには後一月はかかる……今週末から寒くなるようだ(((^_^;)

画像が間違ってました
バイパス周り3,89キロと追い散歩で9560歩
雨は降るのか降らないのかどっちなんだ~っい、
明日は降る見たい(((^_^;)