春週に3回ぐらい、運動がてらスーパーへ食品を買いに行きますが、 その道すがら、少し回り道して公園の桜を見てきた。 若い頃、春になると身体がむずむずというか、ムラムラしたようなことは遥か遠い昔のことで、 今では、しもやけや寒さから逃れられるのでほっとします。 日本では、外出自粛でスーパーの商品棚に豚肉、即席麺などがなくなっていますが、 フィリピンでは買いだめがないというか、 お金を持っていない人が多いので買いだめがなさそうです。