多肉寄せ植えアレンジ&仏花アレンジ 暑い季節はアーティフィシャルフラワーで | Atelier four seasons Blog

Atelier four seasons Blog

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー教室「アトリエ フォーシーズンズ」のブログ

 Atelier four seasons   ikuyoです

ご訪問いただき有難うございますラブラブ

東京も昨日☔️梅雨入りしました
例年より遅い梅雨入りです

今日は朝からまたかなりの蒸し暑さ😵💦
クーラーを上手に使って
寝苦しさによる寝不足、熱中症に
気を付けたいと思います😊



🪴🪴🪴


レッスンレポートです

リクエストレッスンにOさんが
お越し下さいました

多肉植物を使った寄せ植えアレンジと
仏花アレンジを作成されました


ホワイトスクエアの花器4つに

お好みの多肉で

少しずつアレンジを変えて




アーティフィシャルの多肉植物も
種類が豊富でクオリティも高いです

一つは花器の大きさを変えて


多肉の足元をスパニッシュモスで埋めてから

小分けしたもの、長さの足らないものは

ワイヤリングの下準備をして

高低差を考えながらバランス良く

仕上げて下さいました


エアプランツとセダム




セダムとアガペジュエル



小ぶりのアレンジを3つ

その内の1つと大きいサイズはギフトに



写真を撮る前にラッピングをしてしまい

セロハンの上から撮影



ワイルドセラムで高さを出したり

リーフ類を添えて、また垂れ下がる感じにと

特徴を活かしてそれぞれ素敵に

アレンジされました😊


多肉植物などのフェイクグリーンは

水やりなどの手間要らずで

枯らしてしまう心配もありません

湿気も気にしなくて良いので

キッチンや洗面所などの水回りに

🪴飾って頂いても大丈夫です😊


通われている美容室にプレゼントされるとのこと

大小一緒に、また別々に飾って頂いても素敵です


喜んで頂けます様に💕



もう一作品、ご自宅用の仏花アレンジも

作成されました




以前お作り頂いた仏花アレンジは

カラーを使ったシンプルで

スタイリッシュなアレンジでしたが

今回は野原で摘んできた感じの

アレンジにとのことで

お好みのお花をお選び頂きデザインされました


ホワイト、パープル、イエローの小花を

メインにイメージされた優しい

仏花アレンジに仕上げて頂きました





仏花アレンジもアーティフィシャルなら

メンテナンスフリー

綺麗な状態で長く飾って頂けるので

これからの暑い季節に最適だと思います


暑い中レッスンにお越し頂き

有難うございました💕


Oさんとは同世代で観劇の趣味も一緒

レッスン中も色々お話しさせて頂きましたが

やはり話の中心は美容😍


いつも情報を頂いてるのは私で😅

今回もお勧め教えて頂きました


色んな所にお金の掛かるお年頃

あれもこれもは無理ですが

ちょっとした事を取り入れて

少しでも気分上げていきたいと思います😊


ukaのケンザン


横浜限定のピンクを買ってきて下さいました

スカルプケアも頑張らないと…😆





多肉植物やフェイクグリーンを使った

夏のアレンジをご紹介


エアプランツ、多肉植物に

アンスリウムやカラー、小花を入れて作る

ホワイト&グリーンのリース








テーブルリースとしても


これからの季節のピッタリの

清涼感のあるリースです



こちらもカラーを使ったリース






色んな設置の仕方があるので

色々楽しんで飾ってもらえます







カラーをメインにしたガーランドを

リース台に設置しています




お家時間の増える暑い季節💦

ホワイト、グリーンで作るアレンジは目からも

清涼感を感じられるので

🏠快適にお過ごし頂けると思います😊




世田谷区奥沢

プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワー

フラワーアレンジメント教室

レンタルフラワー

JPFA認定会員



instagram