還暦のお祝いにプリザーブドフラワー  秋冬展示会 | Atelier four seasons Blog

Atelier four seasons Blog

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー教室「アトリエ フォーシーズンズ」のブログ

 Atelier four seasons   ikuyoです

ご訪問いただき有難うございますラブラブ


オーダー頂きお作りした
プリザーブドフラワーのアレンジです


以前ブログやインスタでご紹介した

🌹プリザーブドフラワーのアレンジを

気に入って頂き

少しサイズを変えて作成しました



紫陽花、カスミソウはプリザーブド、

アーティフィシャルのリーフとカスミソウの

ミックスでアレンジさせて頂きました



真紅のローズ大小2輪にピンク1輪は
少しずつ開花の開き方を変えて…



小ぶりのアレンジですが
プリザーブドローズ🌹は
凛とした存在感と品格があります




還暦のお祝いに贈られるとのこと
喜んで頂けますように💕

大切な方への大事なお花を
ご依頼下さり有難うございました




🎄🎍🎄

東京堂の秋冬展示会に行ってきました


会場入り口にはゴージャスな

🌲クリスマスアレンジが展示されていました




キュートなオーナメントも色々




シックな色合いの秋アレンジコーナー



ディスプレイの仕方も素敵



ダイナミックな新年アレンジ



招き猫のマトリョーシカ



シャンパンゴールドの花材を使った

和モダンなウォールデコとアレンジ

長く飾れそうですね😊


新製品や色々参考になるアレンジを拝見出来て

少しですが🎄🎍イメージが沸きました


残念ながら去年🎍レッスンで

お作り頂いた人気の白の注連縄が

今年は販売されないとのこと😥


今年は長く飾って頂けるアレンジを考えています


毎年展示会期間内に予約で無くなってしまう

花材、資材もあるので気に入った資材だけ

予約をさせてもらいました


送られて来たシーズンカタログを

じっくり見ながら

楽しんで決めていきたいと思います😊





あじさいあじさいあじさい

紫陽花の季節に毎年訪れている
多摩川台公園
広大な公園内の紫陽花園は多摩川駅から
直ぐのところにあります


7種類3,000株の紫陽花が

植えられているそうです



今年も綺麗に咲いて

目を楽しませてくれています🥰



東京も間も無く梅雨入りしそうですね


都心でのゲリラ豪雨も増えて来て心配ですが

貯水率の割合が低くなっているダムの地域に

沢山☔️降って欲しいものです




世田谷区奥沢

プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワー

フラワーアレンジメント教室

レンタルフラワー

JPFA認定会員


instagram