ベビー用花冠♡1day レッスン | Atelier four seasons Blog

Atelier four seasons Blog

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー教室「アトリエ フォーシーズンズ」のブログ

 Atelier four seasons   ikuyoです

ご訪問いただき有難うございますラブラブ

今日は立春
寒い日が続いていますが
暦の上では春と呼ばれる日になりました



お雛様雛人形を飾りました


波佐見焼のお雛様です

我が家は息子2人なので

5年ほど前に自分用に購入しました


小ぶりですがとても気に入っています🥰



幾つになってもお雛様を飾るのは

ワクワクしますね♪






レッスンレポートです


赤ちゃん用の花冠を作りに

Iさんがお越し下さいました


イエロー系のお花でとのご希望で

優しいレモンイエローの

スプレー薔薇やマトリカリアに紫陽花を

ご用意させて頂きました




お花一つ一つを組んでいく

ガーランドで作成するので

全てワイヤリング、テーピングを

施していきます


ガーランドはベビーちゃん用でも

スプレーバラに添える小花を入れると

パーツ数も多く、下準備が結構大変ですが

とても手際良く作業下さいました





完成をイメージして組んでいく花材の

配置を考えながら順番に置いていきます







花材同士が詰めすぎでも空きすぎても

綺麗に仕上がらないので

バランス良く組んでいくのは難しいですが

何度かやり直しながら

美しい仕上がりになりました😊



色んなブーケやガーランドを

作成されているIさんですが

「ベビー用の花冠は繊細なだけに

結構大変でした」とのご感想


大ぶりな花材で作っていくより

小ぶりなお花ばかりでのガーランドは

思っているより難しいかもしれませんが



花材の配置もバッチリ👌


全体のバランスも良く綺麗に仕上がっています




リボンで調整が出来るので

成長されてもしばらくお使い頂けます😊




ご友人のベビーちゃんへのギフト用に

作成された花冠


とても可愛らしく完成しました😊



喜んで頂けることと思います💕


次回レッスンもベビーちゃん用の花冠を

ピンク薔薇色違いで…😊


楽しみにお待ちしています








世田谷区奥沢

プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワー

フラワーアレンジメント教室

レンタルフラワー

JPFA認定会員


instagram