奥脇です、筋肉痛ハンパないです。。。
今回の大会は僕の親がいろいろと援助してくれたおかげで万全な状態で臨めました!!
ほんとありがたかったです!!
今回の大会は1stランからハプニングが・・・
スタート直後にチャンピオンの深浦選手が転倒するアクシデント
そして先導のバイクがランコースを間違え、選手もスタッフも混乱して波乱の展開に。。。
1周終わって帰ってきた時に、
「ここではトランジに入らずに大きく回ってから小さく回ってから入ってください」
とか言われたけどはっきりいってわけわからん。笑
でもそのせいでみな牽制しあったので集団の中で余裕をもって1stランを終える。
1strun5.78km=18:48(25)
バイクは行きは超向かい風で帰りは超追い風の5km×6周回
最初の向かい風区間が終わるまでに早々と4人の集団ができひとまず安心♪
のはずが、同じパックの人みんなかなり早い。。。
わかりやすく言うとDHバーと決戦ホイールを搭載した山田さんが3人いる感じ!!
自分にとっては殺人的なペースだったがなんとか食らいつき、3周目でついに6、7人いたオガの集団に追いつく。
このまま3、4周目はこの集団でいき5周目へ
5周目の向かい風区間
前に出て下がっていった直後、次の先頭のスピードについていけず集団から離れてしまう・・・
必死に追いつこうとダンシングするも向かい風に阻まれ結局追いつけず・・・
こっからは超向かい風の中1人で漕ぎ続ける。
本気で漕いでるはずなのに31、2km/hしかでない・・・
後ろを見ても全く人影はないし。。。
誰かDHバー貸してください!!←切実
5周目と6周目の途中まで1人で漕ぎとうとう最後の直線で後ろの10人くらいの集団に捕まりトランジへ
bike=49:42(31)
split=1:08:30(30)
2ndrunは正直きつすぎてあんまり記憶がありません。
バイクで脚を使いすぎてしまったためにキロ4ペースにも届かないひどい走りでした。。。
2ndrun=20:35(30)
Total=1:29:05(28)
始めてのエリートレース&ドラフティングレースで完走という最低限の結果を残せてよかったです。
でもやっぱりエリートで戦うにはバイクもランもまだまだ力不足だと感じました。
それでも高いレベルのレースに出たことで集団走の技術やランのペース配分などいろいろな収穫や課題が見つかり、
モチベーションもかなり上がったのでかなりいい経験になりました。
これからは2月の三宅島に照準を合わせて練習していこうと思います。
マラソン&デュアスロン出た人は今日明日でしっかり疲労抜いて、12月も練習頑張っていきましょう!!
おくわき