ノーパンク伝説終了のお知らせ↓柏木)
みなさん昨日は全体練お疲れ様でした!
大きな事故もなく無事終えられたこと、本当に良かったと思います(‐^▽^‐)
昨日は天候にも恵まれ、絶好の練習日和となりました。
参加者もAfro現役生のほぼ全員となり、大員数でしかも普段なかなか一緒に練習することのないメンバーとも交流できて、とても新鮮に感じましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞこれぞ全体練!
OBからは平野さんも参加してくれました!
泳ぎに自信のない一年生の面倒をみていただき、本当にありがとうございました!
(これは乗鞍岳イベに参加するしかない!)
練習の大きな流れは
①Wーup(Jog、体操、試泳)
②レベル別集団泳(A→ブイ4周回、B→3、C→2)
③Swim+Run(S3周回+R4往復)
といった具合でした。
海練が今回初となる一年生も多く、どうなるものかと心配しましたが、
みんな驚くほどしっかり泳げていました。
ヘッドアップを教えていないというのに、中大の子らは・・・素晴らしい!
(大山大佐は関カレまでにヘッドアップ講座を一度はやってくださいw)
前島参謀長の尽力により、ウェット問題も解決・・・と思いきや、
当日ノゲイラさんが不参加になってしまったためウェット一着足りず↓
「予定通りにいかないもんだね・・・」と、遠くを見つめ呟く前ちゃん(´・ω・`)
練習後はみんなで昼食。シートを広げてピクニック気分。
(根本さんと大山大佐が日蔭の良いポイントを発見してきてくれました!)
人数が増えると今までのようにファミレスにすんなり入れないなどの新たな事態も生まれます。
でもこんなお昼もいいもんです。
その後ミーティングをして解散。
おのおの電車・自走の旅路へ。
総括
今回は自分が全体練の担当者として進行をさせていただきました。
ウェットの手配をしてくれた前島さん、当日の運営を手助けしてくれた平野さん、上級生。
参加してくれた一年生。本当にありがとうございました。自分は良い練習ができたと思います。
反省点としては、一人一言で山Dや大山が言っていたように、店の前で集団でたむろするなどの行為はそういう集団として見られてしまうから止めようということ、集団走でヒヤッとするシーンが何度かあったこと(集団走の対策)、一人ひとりがチームの次の行動を意識してテキパキ動くこと、などでした。
個人としての反省と共に、組織としての反省もしっかり心に留めてほしいと思います。
(また、高場さんや前島さんから指導があったように、ウェットの管理もしっかり行いましょう!)
探せばまだまだ改善点はあります。ひとつひとつ見直していこう。
そしてもっともっと良いチームになろう(`・ω・´)
前後のつながりも良くしよう。
最後に、海練はとても疲労します。
過度の無理はせず体調管理には十分気をつけて、また頑張っていこうぜ。
法政多摩 もうゴールしていいよね・ヤギ





