湾岸ソルティ、『帰ろう』MV&『TOMADOI』トレーラー公開。いよいよ、来週はレコ発!! | アフロは一日にして成らず。

アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。バンド「プレタポルテ」の人。
サポート参加:町あかり&池尻ジャンクション/湾岸ソルティ/ミラキャラバン。
映画:「覆面系ノイズ」/「夢の音」 など。巨大なアフロを目指しています。


テーマ:

皆様どうも、アフロです。

 

お盆が終わり、酷暑も落ち着いてきて、秋の気配も感じられるようになってきましたね。なんだか今年は季節が前倒しで1ヶ月ぐらいずれているような感覚ですね~。

 

 

 

 

さてさて、タイトルにも書きましたが・・・

 

 

 

 

湾岸ソルティのレコ発がいつの間にやら来週に迫っております!

 

 

 

HamabeとのWレコ発「サマーフィーリング」、イハラカンタロウ楽団、快適な暮らし、と素晴らしい出演者が集まりました!!

 

 

ドラムのきむらくんが作ってくれたフライヤー。湾岸ソルティの写真はきむらくんとたけとんぼでユニットを組んでいるひらまつ君が撮ってくれました。感謝・・・!

 

 

お誘いさせてもらってますが、ご反応くださった皆様ありがとうございますー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、この日発売する1stミニアルバム『TOMADOI』のトレーラーが公開されました!!

 

 

 

CDジャケットのデザイン・撮影はドラムのきむらくんがやってくれて、湾岸ソルティのロゴのデザインはきむらくんのお兄さん(!)がそれぞれやってくださいました!ありがとうございますー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・!!!

 

 

更に、『TOMADOI』の収録曲の中から『帰ろう』のMVが公開されました…!!!

 

 

 

 

 

 

監督は空中カメラの寒川響さん。撮影はしおりさん。

 

 

 

 

 

映像にたくさん出てくるヴォーカルの原田さんの張り付いた笑顔が、独特の違和感があってちょっと怖いんですが、気がつくと、かなり癖になって何度も再生してしまう映像です。

 

いやはや、凄いMVだ…。ありがとうございます!!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

皆さんのご感想の中から、一部抜粋させて頂きましたが、反響嬉しいですー!やはり怖いという感想もチラホラ・・・。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UROROSさん、316さんにも記事を掲載して頂きました!ありがとうございますー!!

 

 

 

 

 

 

 

ツイート抜粋しつつも、RECのことを少し振り返ります。

 

 

 

時さかのぼること…

 

 

湾岸ソルティのRECは4月の下旬に始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジオは豪徳寺のMannish Studio、

 

エンジニアはヌマタユウジさん(自身のバンド、HOME IS A FIREではヴォーカル。)

 

 

 

 

 

ご協力のもと、追加RECを少し間を空けて、5月に。

 

 

 

 

 

部分的にGETしたばかりのE-BOWなんて飛び道具も使いました。

 

 

 

 

RECも時間をかけてやりましたが、REC完了後のミックス・マスタリングもかなりの微調整を重ねて、完成へたどり着きました!!

 

 

 

 

 

 

それがついに、来週リリースということで非常に感慨深いです。

 

 

 

 

 

改めて・・・

 

 

 

 

 

✩8月26日(火)

○『サマーフィーリング』@下北沢モナレコード

 

・出演

イハラカンタロウ楽団/快適な暮らし/Hamabe/湾岸ソルティ

 

開場/開演 12:00/12:20

チケット2,400円/ランチセット 2,700円(いずれも1Drink代込) 

 

 

 


湾岸ソルティの出番は14:25~の予定ですー!!

 

 

 

 

 

 

 

この日へ向けてメンバー一同、張り切ってやっております。

 

 

 

 

 

 

良い日にしたいなーー!!対バンの皆様もよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、会場にてお待ちしておりますよー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レコ発の日は行けない・・・という方は

 

 

 

9月24日(祝月)にも下北沢LIVEHOLICにてライブが決まっておりますので、こちらをチェックください~~!

 

 

YCMとの久々対バン楽しみ~!!この日は過去に何度か対バンしているがつぽんずも!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはレコ発、張り切ってまいります!!

 

 

 

 

 

 

それでは!!

 

 

 

 

 

 

 

アフロは一日にして成らず!!

 

アフロ藤村さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント