アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
主に音楽の事に関して書いていきます。
バンド「プレタポルテ」をメインにサポートなどで都内中心に活動中。
巨大なアフロ目指してます。


テーマ:

皆様どうも、アフロです!

 
この前の18日(火)は渋谷HOMEにて
原田卓さん率いる湾岸ソルティのサポートでした。
 
 
 
この日は雷やら雹やらお空がお怒りになっているような
すごい天候でしたが、幸いライブの頃にはおさまっていました。
 
 
 
渋谷HOMEは初めて出るライブハウスでした。
 
渋谷LUSHに併設されているライブハウスで
HOMEの方は客席が座ってゆったり見る感じなので
アコースティックや小編成の出演者さんが多いようです。
 
 
 
今回の湾岸ソルティは
この前の9日(日)@三鷹おんがくのじかんのライブと同じ
ベースが僕、ドラムがきむらさとし君の3人編成。
 
 
湾岸ソルティはトップバッター!
 
 

✩Set List

1.幸せの境界線(弾き語り)
2.帰ろう
3.誘惑のダンサー

4.かんかん帽子

5.マイミュージック

 

 

 

1曲目は「幸せの境界線」。原田さんの弾き語り。
 
 
 
元々はバンドで活動していた原田さんですが
近頃、ソロでのライブ出演などが増えたタイミングで出来た新しい曲。
 
 
 
2曲目以降は僕たちリズム隊が登場してのステージでした!
 
 
 
 
 
 
 
 
3曲目の「誘惑のダンサー」は前回とは違うアレンジでお届け。
元から異国情緒あふれる曲ではあるのですが、更にその色が濃くなりました。
 
 
 
 
 
今回は曲順もがらっと変えたため、
ライブ流れも前回とは全然違うものになりました。
 
 
 
 
 
 
 
ラストは「マイミュージック」。
 
 
原田さんが自分の内面と向き合って作った曲。
 
 
 
 
 
 
 

この曲の持つエネルギーは改めてかなり大きいと思います。

そのエネルギーに負けないような自分にならねば、とこの日より思いました。

 

 

 

 

 

この子にはこの日もお世話になりました!

 

 

 

湾岸ソルティの次回ライブは8月2日(水)、今回と同じ渋谷HOMEにて。

 

 

✩8月2日(水)

 

○HOME presents『TIME TREE』@渋谷HOME

 

 

 

・出演

イハラカンタロウ/神楽サティ/ヨットクラブ/ぼんち/湾岸ソルティ

 

開場/開演 18:30/19:00

前売/当日 2,000/2,300円 (+1Drink別)

 

出番は21:50~22:20の予定です。
 
ご予約は僕のTwitterの方などに
リプやDMなど飛ばしていただけたらと思います!
 
色んな人にどんどん知ってもらいたい!
 
 
 
 
 
この日のライブは

 

湾岸ソルティ以外はドラムレスの編成だったのですが、

 

 

 

どの演者さんも、とっても良くって
出番後はひたすらお酒がすすむ夜でした。
 
 
 
 
 
二人編成のたけとんぼ。フォークなサウンド。
お二人のアコギと声が調和していて出番後の身体にじーんとしみました。
 
ここからお酒が加速していきます。笑
 
ちなみに、ブログに載せたライブ中の写真はたけとんぼの
ひらまつくん(写真左)が撮ってくれたものを使わせて頂いております。ありがとう!
 
 
 
アコギVo・SGベース・エレキ&スティールギターの3人編成、いーはとーう゛。
 
「いーはとーう゛」って名前だったので、
もしや岩手出身なのかなーと思ったら、宮沢賢治のファンとの事。笑
 
かなりいなたいサウンドだった。
SGベースのサウンドはFender系とはまた違う良さあるなあ。
 
 
 
マルメン・ヘルシカル・アコースティック。めちゃんこハッピー!
 
左のお二人が色々と楽器を持ち替えて小編成ながら多彩なサウンド。
普段はマルメンチグループという8人編成で活動されているそうです。
 
 
 
 
トリのふたりmogsan、普段はmogsanという4人編成のバンド。
バンドの曲の間に細野春臣さんの曲をカバーでもやってたり。
 
小さい頃からの付き合いで、今は一緒にすんでいるというお二人。息がぴったりでした。
Rolandのアナログのリズムボックスを使った曲もあったり、すごく興味をひかれました。
 
バンド編成でも見てみたいなー!
 
 
 
 
今回のライブのブッキングは以前、
湾岸ソルティサポートでLUSHに出た時にお世話になった吉川さんでした。

 

 

 

 

 
皆様、素敵な一夜をありがとうございましたー!
湾岸ソルティ、これから要チェックですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、最後になりますが
本日21日(金)は、僕の所属しているプレタポルテの2ヶ月ぶりのライブ!
 
 
 
 

✩7月21日(金)

 

○「SHIBUYA VARIETY」 @渋谷TAKEOFF7

・出演

ハードロックコミック/川村礼美/プレタポルテ/and more...

 

開場/開演 18:30/19:00

前売/当日 2,500/3,000(1Drink別)


↓チケットのご予約はこちら(公演日、お名前、希望枚数を添えてご連絡ください。)
【Gmail】pretaporter.officialmail@gmail.com

 

 

 

共演には最近ちょこちょこ共演させて頂いている川村礼美さんと

そのバックバンドのメンバーが所属しているSonic Blewも!楽しみです!

 

 

 

プレタポルテの出番は19:10~19:40の予定です!

 

 

オープンの1時間前あたりまで、ご予約は受け付けておりますので、

Gmailか、Twitterのリプライ・DMによろしくお願いします!

 

 

 

 

梅雨も明けたし、華金の渋谷、お酒を促進するライブを心がけます!!

ビールで乾杯しましょう!笑 お待ちしておりますっ!

 

 

 

 

 

 

γ ⌒⌒ ⌒ヽ
 ( 夏到来! ) 
(       )
 ヽ( ´ ー ` ) 一日にして成らず!  
 ( つ旦0)  
 と_)_)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アフロ藤村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント