アフロ藤村、7月のライブ予定!プレタポルテと湾岸ソルティ再び! | アフロは一日にして成らず。

アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
参加:湾岸ソルティ/町あかり&池尻ジャンクション/眉村ちあきベイビーズ ex.プレタポルテ
映画:「覆面系ノイズ」/「夢の音」 など。巨大な木を目指しています。

皆様どうも、アフロです。

最近、abemaTVでアニメの黒執事を見るのにはまっています。笑

 

既に一本は終わってしまいましたが

タイトル通り、7月のライブ予定について書きます!

 

 

 

まず、プレタポルテ!

 


 

 

 

✩7月21日(金)

 

○「SHIBUYA VARIETY」 @渋谷TAKEOFF7

・出演

ハードロックコミック/川村礼美/プレタポルテ/and more...

 

開場/開演 18:30/19:00

前売/当日 2,500/3,000(1Drink別)


↓チケットのご予約はこちら(公演日、お名前、希望枚数を添えてご連絡ください。)
【Gmail】pretaporter.officialmail@gmail.com

 

 

最近、良くお世話になっている渋谷TAKEOFF7さんで

5月ぶりのライブです。この日は3度目の共演となる川村礼美さんも!

 

 

 

 

 

 

2ヶ月ぶりのライブという事で、ウズウズしております!

出番の時間などわかり次第、またお知らせします!

 

 

 

 

そして、もう一つが湾岸ソルティ!

 

 

 

去年、2度ほどライブをサポートさせて頂いたのですが、再び、呼んで頂きました!

 

今回はVoの原田さんと、Baが僕、Drがきむらさとし君の三人編成でお届けします!

スタジオちょこちょこ入っておりますが、良い感じになってますよー!

 

 

 

9日(日)が三鷹おんがくの時間、18日(火)が渋谷HOME。

どちらも、初めて出る会場なので楽しみだな~!

 

 

 

9日の会場、おんがくの時間(学校の教室みたいな空間!)での

弾き語りのライブ映像が上がっていたのでこちらでも紹介。

 

原田さんの作る曲はすごく良いなって思います。

情感豊かで、曲ごとにそれぞれ景色を見せてくれます。

 

皆さんにも聴いてほしいなー!

 

 

 

 

 

 

✩7月9日(日)

 

○「おんがくのじかん66限目」@三鷹おんがくのじかん

 

 

 

・出演

湾岸ソルティ/おばらかずゆき(仙台)/hamabe/ババカヲルコ/bjones

DJ:ボラを愛する男

 

開場/開演 15:30/16:30

 

チケット ¥2,000 (1Drink別)

 

 

出番は16:30~17:00の予定です。

 

 

 

 

 

✩7月18日(火)

 

○「Moghouse」@渋谷HOME

 

 

 

 

・出演

 

ふたりmogsan/たけとんぼ/マルメン・ヘルシカルアコースティック

イーハトーウ/湾岸ソルティ

 

DJ:WAGON

 

開場/開演 18:30/19:00

 

前売/当日 2,000/2,300円 (+1Drink別)

 

 

出番は19:00~19:30の予定です。

 

 

 

 

 

この前のミヤファブリックのライブでもそうでしたが、

湾岸ソルティでもコーラスをします!

 

最近、サポートでもコーラスをとる機会が増えております。

 

プレタポルテでも、合いの手的なコーラスはやっておりましたが

他の場所で字ハモも自分がやるという機会が増えてきました。

 

 

ベースとコーラス(ボーカルでも)を同時にするっていうのは

 

他の楽器(ギターとかドラムとか)と

コーラスの場合とまた違う難しさがありますね。

 

ベースラインとメロディのリズムが全く違うと

なかなかに脳みそが沸騰しそうにりますが、出来ると楽しい!

 

自分自身挑戦ですが、任せてもらった以上、頑張るぞー!!

 

 

 

 

これらのライブ、ぜひぜひチェックしてください~!

 

 

 

 

 

最後は余談になりますが

 

2009年上京した時に購入してこれまで約8年間、音楽がらみでは数々の譜面や資料、

大学時代はレジュメやレポートなどを印刷してくれたCanonのプリンターPIXUS MP630が

ついに故障してしまって、新調することにしました。長い間ありがとう・・・!

 

 

やはり仕事上ないと、困るものなので新しいのをすぐ注文。

新しいものは同じくCanonのPIXUS、MG6360に。思ったより本体は安い。

 

 

今はインクカートリッジが黒とカラーの二つだけなんですね!

 

試しにちょこっと印刷して見たら、印刷するスピードも早いし、

USBでつながずにWi-Fiでつなぐこととかも今は出来るんですね!

 

8年間もあったら、そりゃ進化してるかもっていうのはありましたけど、

ちょっとびっくりしました。笑 これから、よろしくです!

 

 

 

今回の件でちょうど上京した時に買ったものもそろそろ

ボロが出てくる時期なのかなーとビクビクしつつも、

技術の進歩については単純に気になるわたしでした。

 

 

 

 

本格的に暑くなってきましたが

暑さに負けないように頑張ります!

 

皆様も体調にはお気をつけてー!

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

γ ⌒⌒ ⌒ヽ
 (  沸騰中!) 
(       )
 ヽ( ´ ー ` ) 一日にして成らず!  
 ( つ旦0)  
 と_)_)