連日缶詰めマンツーマン子育てがしんどい&精神科注射の経過。 | アダルトチルドレンの夜職とチャットレディ体験記。

アダルトチルドレンの夜職とチャットレディ体験記。

アダルトチルドレンの生き様を現在進行形で書いたブログです。

チャットレディの記事多めです。

人に何かを教えるというよりは、奮闘記録に近いものとなっています。


同じように悩める方の気晴らしになればと思っています。

息子が風邪を引いてから1週間が経ちます。



今回は長引いてるな~。



熱が下がっても、咳と鼻水がひどい。



小2なんですが、まだうまく痰を出すことが出来なくて出す時には嘔吐するしかないというガーン



ここ連日毎日嘔吐しています。



昼間は比較的落ち着いているのですが、本人もずっと学校を休んで家にいるから気分転換が出来ず機嫌が悪くなりがちで。



昨日は私の精神科通院日で夫に預けて2時間くらい外出したのですが、家に帰ったら息子がグズグズ怒りぐすん



夫もイライラした雰囲気。



結局息子のメンタルケアのため家の中の環境調整したり気持ちをなだめたりと帰ってからも休めずドタバタアセアセ



昼ごはんもゆっくり食べられず。



そして今日も引き続き缶詰めマンツーマン育児をしています。



周りから、もうお兄ちゃんになってきたから子育て楽になったでしょうと言われるけど三度三度食事は準備しなきゃいけないし最低月2くらいの頻度で一週間看病しているような日常生活で私自身はまだまだ身動き取れないです。




自分の時間も息子が学校行っている時はとれますが、風邪やら感染症やらで学校を休んでしまうと当たり前ですが私が看病するしかないわけで何日間も家に缶詰め状態がきついです。




家には息子の風邪・感染症対策に、常に台所にそうめん(揖保の糸)、ウイダーinゼリー、内服薬を混ぜる用のヨーグルト、ポカリスエット、冷えピタが用意してあります予防



少し調子の良い時はのりたまのおにぎりやチャルメラ等を食べています。




ずっと二人きりで家にいて、私もちょっとしんどくなって




今日は息子の調子が良い時に息子を連れて気分転換に少し外出したのですが風は強いし息子の咳も出てきたので即効家に帰りました笑い泣き




子育てにおいて、私がママ、ママと言われるのもあと少しなんだと思うと寂しい気持ちにはなるのですが



自分の時間が長期間持てなかったりあまり根詰めて必死に育児に向き合ってしまうとイライラしてきたりストレスを感じてきます。



結構ストレス食いとかしちゃってるかも汗うさぎ



息子が元気になったらなるべく身体を動かさなきゃ。



今、精神科での注射治療をスタートしてから2週間経つのですが、やはり風邪を引いた時のような倦怠感と眠気、動きにくさ、集中力の低下、ソワソワ感などが襲ってきます。



薬に負けないように出来る範囲で家事やセルフケアをしていますが思ったように身体と頭が働かず日常生活の過ごし辛さを感じています。



注射は3回くらい打てば楽になると主治医が言っていたのでとりあえず3回は打ってみてからまた再検討してみようと思います。



息子の風邪よ早く治れ~あせる