ノロで撃沈。 | アダルトチルドレンの夜職とチャットレディ体験記。

アダルトチルドレンの夜職とチャットレディ体験記。

アダルトチルドレンの生き様を現在進行形で書いたブログです。

チャットレディの記事多めです。

人に何かを教えるというよりは、奮闘記録に近いものとなっています。


同じように悩める方の気晴らしになればと思っています。

つら・・・無気力


初めてノロウイルスに罹りました。


ノロって症状激しいんですね。



前回のブログでファミレス行った日の深夜に急激な腹痛と吐き気に襲われ、大量に嘔吐。


その後も腹痛と吐き気が一向に治まらず、寒気と発熱までしてしまいました。倦怠感もすごいのに吐き気と腹痛が強すぎて横になれず。


朝になるまで部屋でうずくまっていました。



朝イチで病院駆け込んだらノロだろうと。



ノロは潜伏期が短いらしく、12~48時間で発症するらしい。そして2日くらいで治るとのこと。



今思えば我が家では息子が一番初めに嘔吐と吐き気で学校を休んでいたのですが、息子はもう(たぶん)治ったし~音符


と、ファミレスで息子の食べ残しを私は食べてしまいました滝汗


その後キッカリ12時間後に地獄を見た絶望


もしかしたら、っていうかほぼ息子がノロだったんだと思います。


息子もその日の夜再び吐いてしまい、治ってなかったんかー!


ってか息子も心配だが自分の症状キツすぎて息子の看病出来ず、夫に託す。


病院行った時点では下痢はなかったが、帰宅した瞬間それは始まった。



1日15回以上に渡る水様の下痢。


トイレ通いで夜はほとんど眠れず、出しても出しても治まらない腹痛と下痢に体力の限界を感じた。


トイレ行って布団に入った瞬間また・・・!


となるので布団に入れずトイレに近い部屋でコタツにクッションや枕敷いて常にトイレスタンバイ。


睡眠不足と下痢による体力消耗がキツかったです。


水分飲んでも飲んだ以上に出ていく・・・。


脱水にもなりそうで、症状が比較的落ち着いた時に少しずつ温かいお湯やポカリなどを飲んでいました。


結局、私の場合下痢と腹痛は3日間続きました。


睡眠も、発症から4日くらいでまともに取れるようになりました。


しかしやはりあれだけのノロウイルスのアタック!を受けた身体。


全身が消耗しているようで外に出ると目眩がして、動画などを見ると目がチカチカします。


まだまだ無理は出来ないな~と思います。


今回の教訓は、大丈夫と思っても息子の食べ残しは食べてはだめ(笑)。


子どもの風邪やウイルスは何故か大人にうつる時何倍にも重症になってしまうことを忘れずに!


いや~、今までの子育ての中で嫌というほどわかってるつもりだったんですけどね。


油断しましたわ。


ノロ、マジできついんで皆さまもお気をつけてお過ごしくださいませ照れ