デモで逮捕者続出中。 | アフリカで働く社長のブログ。

アフリカで働く社長のブログ。

金の投資で、ケニアで3000万騙され、
「アフリカで取られたものは、アフリカで取り返す」
精神で、主に東アフリカ(ケニア・タンザニア等)を開拓しています。

 

~~~~~~~~~~~~

読む前にぽちっと押してください!

 応援お願いします☆ 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  ; 社長ブログランキング

~~~~~~~~~~~~

 
 

じゃんぼー じゃんぼー 

 

どうもー アフリカ社長です!!

 

 

こちら連日のデモで自主自宅軟禁状態でございます。

と言っても、スーパー、レストランなども一斉に休業なんでフラフラ出る予定もありませんが・・・。

興味本意で町なんか出ようものなら、警察のかっこうな餌食になりかねません・・・。

 

というのも、、、うちのスタッフのジェフですら不運な目に遭うという・・・

彼は本業はバイクタクシー屋さんとして、うちの手伝いと兼業しているのですが、

このデモの最中、通常通りお客を乗せて下ろしたら・・・

 

逮捕!!!!

 

もちろん、彼もデモを気にかけていたので、町の中心地は通ったりせず、

ワタクソも住んでいる比較的治安のよい高級住宅地内で、一人でいただけで逮捕されるという・・・

 

容疑すら明確ではなく・・・・www

 

そのまま留置所に連行。

 

今日で2泊目で今日開放予定だそうです。

ケニアの留置所内からは携帯が使えるので、状況を聞きましたが・・・

 

完璧、警察、行政の小遣い稼ぎとしか思えないような・・・

結局最後は賄賂で出てこれるわけで・・・

かなり逮捕者の数が多いようで、警察車両に大漁旗がなびいております。w

 

そんなハイエナのような警官がうろうろしている中、外国人のワタクソが面白半分で見に行って、さらに動画なんて撮っていたら・・・

 

確実にいちゃもんつけられて、逮捕される可能性大。

 

 

 

 

VIDEO — Anti-government protests that resumed Wednesday triggered chaos, violence across major Kenyan cities. Scenes of tear gas shelling, clashes between police and protesters, and destruction painted a grim picture in major cities, including capital Nairobi, Mombasa, and Kisumu pic.twitter.com/8Vrw93L6IC

— DAILY SABAH (@DailySabah) 2023年7月20日

 

 

日本でも、よく大雨降ってる時に近所の川の氾濫を面白半分で見に行って事故に遭う方いますよね?

危険なのでやめましょうね。

 

まさに君子危うきに近寄らず。🫡

 

 

アサンテサナー😄😄😄

ありがとうございましたー😄😄😄

 
 
~~~~~~~~~~~~
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
アフリカ社長はブログランキングに参加しました! 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
; 社長ブログランキング

 

一日1クリックでいいので

応援よろしくお願いします!

 

~~~~~~~~~~~~