アフリカ社長、家財道具を差し押さえられる!! | アフリカで働く社長のブログ。

アフリカで働く社長のブログ。

金の投資で、ケニアで3000万騙され、
「アフリカで取られたものは、アフリカで取り返す」
精神で、主に東アフリカ(ケニア・タンザニア等)を開拓しています。

 

 

 

 
 
 

~~~~~~~~~~~~

読む前にぽちっと押してください!

 応援お願いします☆ 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  ; 社長ブログランキング

~~~~~~~~~~~~

 
 
 
じゃんぼ じゃんぼ
 
 
 
どうも。
毎朝、トレーニングに励むアフリカ社長です!!!
 
ワタクソは、朝一、午前中に家の庭的な空きスペースでトレーニングしているわけなんですが、、、、🏡🏃‍♂️
 
 
今朝は、突然、知らない人が家に入ってくるではありませんか。
 
 
 
知らない人 『こんにちは。入って良いですか??』
ワタクソ 『誰あんた??つか、もう入ってるじゃん。要件は聞くから、まずは家を出ろ。』
 
 
と、無理矢理に家の外に連れ出し要件を聞くことに。
 
 
知らない人 『私、○○と申します。裁判所から通達をしに来ました。』
ワタクソ 『えええ??裁判所???』
 
 
と、先方が通達しに来た裁判所書類に目を通します。
 
 
ワタクソ 『まじ???』
 
 
どうやら、ワタクソキスム最初に住み始めた家の大家からではありませんか。。。。
 
裁判所からこんな通達が来た経緯はこうでした・・・・
 
 
ワタクソが、ナイロビからキスムに移り住む始めた約1年半前です。
最初はどこに住むべきかわからなかったので、当時のヤングジャップ彼女であるアイビーに探してもらい、
かなり割高ではありましたが、ウィークリーのサービスアパートメントに住み始めました。
 
 
↑当時の家。コンロは床にあるプロパンのみ。www
 
 
サービスアパートメントと言っても、トタン屋根雨漏りガンガン感電するシャワー式値段の割には酷い場所
 

 
たぶん、実際の値段の10倍くらいを吹っかけられて、キスムの洗礼を浴びていたわけです。
 
そして、我慢しながら住み始め、同時にちゃんとした家を借りる為に、家を探して回り結果的に現在の家に辿りつきます。
 
 
↑今がこの家ですが、当時、前の家は今の家の倍以上!!
 
 
その家は、ウィークリー決済なんで、もちろん好きな時にチェックインチェックアウト式という口約束で住み始めていました。
 
 
 
そんな時です。
 
 
 
 
新しい家も見つかったので、引っ越ししてみると、、、、
 
後から大家が、退室には、1か月前の事前通達が必要だとか、窓ガラスが割れてるだとか、テレビが壊れているだとか、なんだとか言いがかりをつけてくるではありませんか!!!!
 
そんなの気にせず、
新しい家に住み移り、
新たな生活をしてから1年半後。。。
 
 
 
 
このざまです。
 
 
 
 
どうやら、大家の野郎は、裁判所からの呼び出しだとかなんだとか、書類の手続きワタクソたちが気付かないうちに住ませて、債務がこちらにあるという裁判結果を出していたのです!!
 
 
知らない人 『という訳で、今から家に入って良いですか??』
ワタクソ 『いやだ。入ってなにすんの??』
知らない人 『換金性の高い物の差し押さえリストを作成します。』
ワタクソ 『ええ??』
 
 
と言う訳で、焦ってうちの弁護士に相談し、取りあえず入れてリストだけ作らせるように指示されます。
 
 
 
 
まじ、うぜーーーーー
 
 
 
 
知らない人 『裁判所から呼び出しが来ても、あなたたちが来ないからこうなるんですよ。』
ワタクソ 『うるせーよ!!そんなの通達来てねーし、あの大家は単なる詐欺師だろ!!!!』
知らない人 『まぁまぁ、私は仕事しに来ただけですので、熱くならないで、、、、』
 
 
仕方ないので、
家に入れてリストを作成させます。
 
 
知らない人 『1週間後に金銭問題が解消されなかったら、これらのリストにある物品を没収しに来ますので。』
ワタクソ 『リスト出来たら早く帰れ。』
 
 
知らない人 『あなたたちは、良い人ね。家に入れてくれないで、ぶっ飛ばされるかと思ったよ。』
ワタクソ 『・・・・・・・』
 
今からでも殴ろうか??と思いつつ、その後にうちの弁護士と作戦会議
うちの弁護士は、この手の問題をひっくり返すのが得意中の得意。
 
 
ただ、弁護費用がまぁまぁ高い。。。
 
 
 
 
今日から一週間後です。
 
 
 
 
来週のブログを書いている時は、このパソコンも没収されているとか、、、されてないとか、、、、😱😱😱
 
 
次から次へと、飽きない日々が続くアフリカ社長でしたー😓😓😓
 
 
 
アサンテサナー😊😊😊
ありがとうございましたー😊😊😊
 
 
 
~~~~~~~~~~~~
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
アフリカ社長はブログランキングに参加しました! 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  ; 社長ブログランキング

 

一日1クリックでいいので

応援よろしくお願いします!

 

~~~~~~~~~~~~