アイタル発祥の地 | African Symbol Jamaica アフリカンシンボルのジャマイカブログ

African Symbol Jamaica アフリカンシンボルのジャマイカブログ

ジャマイカ・モンテゴベイのアフリカンシンボル・ゲストハウスの話、
ジャマイカ80年代に活躍したAFRICAN SYMBOL SOUND、
アフリカンシンボル・レーベルのリリース情報、
AFRICAN SYMBOL JAPANの活動の様子などをお知らせします♪
レゲエ&ジャマイカ情報ブログ

ヤーマン。BONGOMANです!

本日はモンテゴベイの老舗アイタルショップを紹介したいと思います。

 

 


場所はダウンタウンのマーケットの脇道にあります

※少し独特な雰囲気が流れているのでアフリカンシンボルに連れて行ってもらうのが安全だと思います

店内ほとんどがラスタマンです。本格的なアイタルショップ!

ハイレセラシエの写真が飾られています

 


キッチン撮って良いとのことで潜入!

メニューは特になくランチボックスかスープの2択です

 

 

 




奥の方ではラスタシスターがナチュラルドリンクやボディソープを販売していました。

 


それではアイタルフードをご紹介!

約10種類近くもの野菜が入ってる野菜好きには堪らない弁当!
値段は600ジャマ(約450円)個人的にめちゃくちゃ美味しかったです。

 

 


いきなりラスタ・ドクターが現れました

葉っぱやスパイスをお茶にしたり、料理の中に入れたりすることでそれぞれの効果を発揮するみたいです。

 

 


外にはアイリッシュモスを売るおじさん


これは海藻を使った健康ドリンクのようなモノで胃がキレイになるみたいです!味は子供の飲むお薬みたいな感じです!笑

 

 

 

 


以上、モンテゴベイ老舗アイタルショップでした。


自分のYouTubeチャンネルでもご紹介しています

 

それではみなさん、Likkle more ~ ‼︎

 

 

ジャマイカにお越しの際は、モンテゴベイの

アフリカン・シンボルのゲストハウスへどうぞ!

 

ジャマイカ長期滞在で

初歩英語の語学留学プランもおすすめ!

 

レゲエファッション、ジャマイカ雑貨の通販ショップ

タム帽子、Pendeenアミシャツ, 各種のショッピングは

レゲエグッズの通販レゲエマート