アイタルショップ3選 | African Symbol Jamaica アフリカンシンボルのジャマイカブログ

African Symbol Jamaica アフリカンシンボルのジャマイカブログ

ジャマイカ・モンテゴベイのアフリカンシンボル・ゲストハウスの話、
ジャマイカ80年代に活躍したAFRICAN SYMBOL SOUND、
アフリカンシンボル・レーベルのリリース情報、
AFRICAN SYMBOL JAPANの活動の様子などをお知らせします♪
レゲエ&ジャマイカ情報ブログ

やーまん!BONGOMANです。

本日はアフリカンシンボルゲストハウスから10分以内で行けるアイタル・ベジタリアンShop三選をご紹介します!

一店舗目!

こちらはお肉も扱うレストランですが朝食限定のメニューがあります。

アキー&ソルトフィッシュとライス&ピースです!
お値段なんと450ジャマ(350円)で食べれます。自分が知る限りモベイで1番安くアキソルが食べれるお店です!
アフリカンシンボルゲストハウスに来られた際は是非食べて頂きたい穴場です!!

二店舗目!

ジャマイカの母の味が楽しめるレストランです。

メニュー豊富で肉を使用しないベジタリアン料理店。

ランチは日替わりで画像左側から2種類選んで800ジャマ(600ジャマ)


サイドサラダにブラックビーンズ、グリーンバナナ、ブレッドフルーツ、パンプキンにポテト、ヤムイモと一度にたくさんのジャマイカ名物を楽しめるのが良いところ!

気の強めのおばちゃんが1人でお店を回してます。笑
女性にはスムージーやサンドイッチもオススメです!


三店舗目はタクシーで小移動!


5分ほどで到着!場所はゲストハウスと空港の間にあります。


ここはフルーツの売店もあるので先にご紹介!





自分のオススメはこのジャークフルーツ。ミルキーで美味なんです!見た目からは想像出来ない甘さ。是非お試し頂きたいフルーツです!

それでは本題のアイタルフード!


ライス付きが800ジャマ(600円)、野菜のみが500ジャマ(400円)
イモ類も入っているので500ジャマの方でお腹は膨れるので十分ですよ!


モリモリ野菜に、かけすぎ注意のスコッチボネットをかけたらうまさ倍増!久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかったー!

ジャマイカの良い所ってレゲエだけでなく、野菜やフルーツが新鮮かつ美味しい&安価で手に入るとゆう面もあります!!

健康&財布に優しいアイタルショップ!
ジャマイカにお越しの際は是非とも食を堪能されてみてください!

以上、アイタルショップ三選でした。

自分のYouTubeチャンネルでもご紹介しています!


それではみなさん、Likkle more~!!

 

 

ジャマイカにお越しの際は、モンテゴベイの

アフリカン・シンボルのゲストハウスへどうぞ!

 

ジャマイカ長期滞在で

初歩英語の語学留学プランもおすすめ!

 

レゲエファッション、ジャマイカ雑貨の通販ショップ

タム帽子、Pendeenアミシャツ, 各種のショッピングは

レゲエグッズの通販レゲエマート