ina montego bay 〜コロナ海外渡航編〜 | African Symbol Jamaica アフリカンシンボルのジャマイカブログ

African Symbol Jamaica アフリカンシンボルのジャマイカブログ

ジャマイカ・モンテゴベイのアフリカンシンボル・ゲストハウスの話、
ジャマイカ80年代に活躍したAFRICAN SYMBOL SOUND、
アフリカンシンボル・レーベルのリリース情報、
AFRICAN SYMBOL JAPANの活動の様子などをお知らせします♪
レゲエ&ジャマイカ情報ブログ

こんにちは、やーまんです。

今日は今現在の日本から海外渡航する際の簡単な流れを書いていきたいとおもいます、

自分は10月半ばにデルタ航空を利用して羽田からアトランタを経由してモンテゴベイまで行きました。 

いつもより今の方が航空券は少し安いなと感じました。
しかも以前ジャマイカに来た時よりもすんなり入国できました。

ただジャマイカに入国する際に日本を出国する前の1週間以内のPCR検査結果を提出する必要があります。


自分は出国3日前くらいに家の近所の病院でPCR検査を受けて次の日に検査結果の英語表記の証明書を出してもらいその証明書を携帯して日本を出国しました。


日本を出国する際に一人一人ソーシャルディスタンスを保ちながら軽い質問をいくつか聞かれます。
かなり簡単な質問でした。



体調はどうですか?
最近中国に行きましたか?
コロナに以前かかった事はありますか?

などいくつか聞かれます。
そこで何も問題なければそのまま飛行機に乗れます。

乗客も全然居なくてソーシャルディスタンスが保たれている為一人1列使って良かったので逆にめちゃくちゃ
快適に過ごせました、

 

*ベジタリアンは機内食を変えてもらえます。



アトランタ空港も全然人が居なくて乗り継ぎまで時間があったので先にモンテゴベイ行きのフライトのチェックインを済ませて荷物だけ預けてアトランタ航空周辺を軽く散策しました 
アメリカへの入国審査もすんなりいつもと何も変わらず入国出来ました。


[photo:05]



アトランタ空港からモンテゴベイまでのフライトも
ソーシャルディスタンスが保たれていて一人一例
使えました、めちゃくちゃ贅沢タイムでした



横になって爆睡してたらモンテゴベイ到着!!!
いやーー長いですねー笑

到着したらそのまま案内される方に進むと
またいくつか簡単な質問をされます。





この時に日本から携帯したPCR検査結果証明書を提出します。

また、この時にcovid_19 jamaica というappを入れさせられるのでその場でダウンロードして朝、晩、1日二回14日間自粛期間中、名前とIDを自分のカメラに向かって話してアプリでムービーを送ると自動で体調のチェックをアプリがやってくれるので自粛期間中は毎日忘れずに行うようにします。

そこで注意点をいくつか聞かされて
他に何も問題なければいよいよ待ちに待ったジャマイカ入国です!

手間は普段よりほんの少し
かかりましたが色々とトータルで考えると今来てほんと良かったと思いました。

今海外渡航は出来ないと思ってる方やもっと色々と詳しく聞きたい方は気軽にメールして下さい。

TAKE IT EASY〜〜♪♪♪


また書きます✍️✍️✍️


モンテゴベイの各安宿はアフリカン・シンボルのゲストハウスへ。
Booking.comにて掲載中。

モンテゴベイからキングストン、ネグリルや滝登りツアー
も承ります

長期滞在で英語のジャマイカ留学プランもおすすめ!

ランキン・パンプキンYOKOがジャマイカでセレクトした
レゲエグッズの通販ショップのレゲエマートにて販売中。