明日はどうなってるかなぁ | afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-

afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-

コートジボワール フェアトレード・チョコレート プロジェクト     
“afrinote” (アフリノート)にアフリカへの想いを込めて。
  
2002年 渡仏
2011年2月 娘カロンが誕生、
2014年9月 次女ミロンが加わり、
子育てとプロジェクト ― の日々です。

明日は大事なお約束。

大御所のパティシエさんにお会いできることになりました。
アポが取れただけでかなりの有頂天!
(最初 そんな方だとはよく知らずに電話してしまった。
後から パティシエ業界では有名な人だと聞いて、アセった。)


afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-


これも、
「この人に連絡取ってみたら?」と
アイディアをくれた 料理専門書店Librarie Gourmandeのマダムのおかげ。
自分だけじゃ、絶対思いつかない。
有名なパティシエさんや、ショコラティエさんの名前もまだまだよく知らないし。
勉強中です。
全てに ですな。


明日会う方はたくさん人を知っているハズなので、
私のチョコレートを製造してくれる人を紹介してもらえる と期待。

他にも製法のことや
お店を持つには。

とかいろんな相談ができればいいのですが。


と言いつつ、あっさり期待外れに終わる事もよくある話で。
ガッカリしたらしたで
「まだまだ 動け!」ってことだな、と。

今から ガッカリし過ぎないための心構えもしております。
こうして、図太くなって行くのだなぁ。