あたたかさが身にしみる〜 | afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-

afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-

コートジボワール フェアトレード・チョコレート プロジェクト     
“afrinote” (アフリノート)にアフリカへの想いを込めて。
  
2002年 渡仏
2011年2月 娘カロンが誕生、
2014年9月 次女ミロンが加わり、
子育てとプロジェクト ― の日々です。

Goût Thé et Chocolat のムッシュに協力してくれそうだと紹介してくれた 人に電話した。
けど、
会うまでもなく無理だと言われた。

ふぅー。

っとなったけど気を取り直して
料理専門書店Libralie Gourmande のマダムに会いに行く。



afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-


この前は親切にもGôte Thé et Chocolatを紹介してくれたのに、
まだ私のチョコレートは見せてなかった。


仕事中だったから、試食はできなかったものの、
気に入ってもらえた。
後で食べてもらえるようにチョコレートを小分けにして渡しました。


「誰か知らない?」

と周りの店員の人だか、お客様にも聞いてくれて。
また新たに協力してもらえそうな人を教えてもらいました。

「ひー、たいへん~」
みたいに私が言うと、

「On va trouver, (見つけましょう。)」
と親身になってくれる。

この“見つかるわよ”じゃなくて、“(一緒に)見つけましょう”的なニュアンスが
とてもとてもうれしい。

はぁ。いい人もいるもんだ。

元気出た。