出会いの三角形 | afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-

afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-

コートジボワール フェアトレード・チョコレート プロジェクト     
“afrinote” (アフリノート)にアフリカへの想いを込めて。
  
2002年 渡仏
2011年2月 娘カロンが誕生、
2014年9月 次女ミロンが加わり、
子育てとプロジェクト ― の日々です。

つながる、つながる、世界~。


ブログでつながった島根県のヒナコさん。





私のParisともだち が、ご対面!



afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-
地元が恋しくなり、淡路島の写真


ヒナコさんの住む島根は私は行ったことがない場所。
そこはParisとも さやかちゃんの実家。


「陽子さんのブログ読んでる人で島根の人いるよねー。」
とさやかちゃんが言ったのを機に。


Jさん(さやかちゃんのダーリン)がさやかちゃんの実家に近々行くというのを聞いたので。

「忙しいだろうから無理は言わないけど、寄れたら寄ってー。」

控えめにお願いしました。 ?
Jさんがヒナコさんのいるフェアトレードショップに行ってくれたら、
楽しいだろうなぁー。
とワクワク。



ヒナコさん はフェアトレードショップ、水交舎のスタッフさんなのです。
水交舎は山陰地方唯一のフェアトレード専門店だそうです。

さやかちゃんとJさん
、この二人は何やらネタ帳がいっぱいあって、
いつも刺激的!



そしたらー

Jさんがお店に来てくれたという速報がヒナコさんから私に届き、
私はさやかちゃんに連絡し。

っと興奮が駆け抜け。


私とヒナコさんが直接会えたわけではないけれど。
みんなでヒートアップ!

しかもヒナコさんとさやかちゃんには共通の知り合いが!


しっかり出会いの三角形ができました!


afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-




こんなふうにつながれる。

世界はワクワクする出会いに満ちている。